シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

しろねこ土木へ

ぶたパパは、急いでしろねこ土木に向かいます。

DSC03854.jpg

「やくもさん、困るじゃないか!!手抜き工事もいいとこじゃないか!!」

DSC03855.jpg

「すっすいません。すぐやり直します。」

「ちゃんとやってくれないと困るんだよ。今度は頼むよ。」

「はい。すいませんでした。」

ぶたパパを怒らせてしまったやくもさん。

今度は、きっちりお願いしますよ。
  1. 2016/04/28(木) 06:39:44|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

パパさんのハウス作り⑤

二階の左壁。

DSC03705.jpg

壁紙を貼って、枠をつけてくれました。

ドアの部分は、使わないので、

DSC03706.jpg

全面、壁にしました。
  1. 2016/04/27(水) 06:21:39|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

『SPA RESORT BOO』をチェックしに行く 後編

今度は、温泉側のチェックに行くぶたパパ。

DSC03844.jpg

「岩風呂は、大丈夫だな。」

DSC03845.jpg

「五右衛門風呂は、どうかな?うん、うん。」

DSC03846.jpg

「ひのき風呂に、つぼ風呂、竹風呂、OKだな。」

DSC03847.jpg

付属の施設もチェックします。

「フランククルト、イカ焼き、焼き鳥、ポニー乗り場だな。」

DSC03848.jpg

「寿司屋とスロットもあるな。」

DSC03849.jpg

「ハンバーガーショップも出来てるな。」

DSC03852.jpg

「かき氷に、キャンディー、わたがし、お土産売り場もよし。」

「さて、しろねこ土木に行かないと。従業員の募集もあるのに、忙しいな~。」

「あ~、お家でゴロゴロしたいな~。」
  1. 2016/04/25(月) 19:32:21|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

『SPA RESORT BOO』をチェックに行く

しろねこ土木から『SPA RESORT BOO』が完成したと報告を受け、ぶたパパがチェックをしに行きました。

DSC03840.jpg

フロントは、「うん、いい感じだな。」

DSC03841.jpg

「更衣室は、どうかな?うん、うん。」

「温泉の方はどうかな?」

DSC03843.jpg

「なんだこれは~!!天井がはがれてるし、装飾も落ちてるじゃないか!!文句言ってやる!!」

つづく・・・。
  1. 2016/04/19(火) 06:01:27|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

久しぶりのチクチク

以前、リルプさんが服の作り方をブログに載せてくれてて、作ろう、作ろうと思いつつ、なかなか作れず、やっと、作ってみました。

が!!

失敗しました。

DSC03753.jpg

前から見たら、そ~でもないけど、

DSC03754.jpg

脇が空き過ぎた~

DSC03755.jpg

また、脇を狭くして、挑戦してみよう。

いつになるかな???
  1. 2016/04/15(金) 06:43:22|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り④

パパさんのハウス作り、少しずつ進んでいます。

DSC03702.jpg

今度は、二階の床。

DSC03703.jpg

DSC03704.jpg

DSC03713.jpg

DSC03714.jpg

まずは、床が出来ました。
  1. 2016/04/13(水) 19:27:13|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

赤ちゃん開封

娘にもらった二人の赤ちゃんと自分で買った赤ちゃんを開封し、

DSC03939.jpg

はりねずみの赤ちゃんは、海外版のはりねずみさんファミリーと一緒に暮らす事になりました。

DSC03940.jpg

トイプードルの赤ちゃんは、イヌハウスで。

ペルシャねこの赤ちゃんは、

DSC03941.jpg

ストロベリー会社で働くことになりました。



  1. 2016/04/04(月) 06:52:46|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

もう一つお買い物

飛行船と一緒に

DSC03932.jpg

ペルシャねこの赤ちゃんも買いました。

そういえば、赤ちゃんの服、変わったんでしたね。

ペルシャねこだけ、他の赤ちゃんより安くなってたんです。

服も新しいのに、なんでだろ?

以前キャンペーンでもらった子と比べてみましょう。

DSC03937.jpg

幼稚園服は、私が作ったのに代わっちゃってますが、鼻の位置が違いますね~。

顔の形もちょっと違うかな?

今日から4月。

早いですね~。桜も咲き始めました。

娘ちゃんは、無事高校生になりました。

中学校が近かっただけに、早起きしないといけなくなって、学校が始まったら、娘ちゃんとの戦いになります。

娘ちゃん、朝が苦手です。

起きれるいい方法はないものか・・・・。
  1. 2016/04/01(金) 06:00:19|
  2. 買い物
  3. | コメント:0