シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

発表⑤

発表は、続きます。

ぶたパパ「次は、ブラウンいぬのたかゆきさん。」

「はい。」

DSC03866.jpg

「たかゆきさんには、わたがし屋をお願いします。」

「美味しいわたがしを作ります。」

DSC03811.jpg

前掛けは、のれんと同じ緑色。

イカ焼きの紺色と見栄えが変わらないような・・・。


  1. 2016/06/29(水) 06:44:48|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

発表④

ぶたパパ「次は、じゅんじさん。」

DSC03865.jpg

じゅんじさん「ありがとうございます。」

ぶたパパ「いか焼き屋をお願いします。」

じゅんじさん「はい、頑張ります。」

DSC03810.jpg

寿司屋さんと焼き鳥の前掛けは、以前から使っていたものですが、もうないので、作りました。

のれんの色に合わせました。
  1. 2016/06/27(月) 06:09:43|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

発表③

ぶたパパ「次は、いぬのかずよしさんです。」

DSC03863.jpg

かずよしさん「ありがとうございます。」

ぶたパパ「かずよしさんには、以前と同じ焼き鳥屋さんをお願いします。」

かずよしさん「ありがとうございます。頑張ります。」

DSC03808.jpg
  1. 2016/06/24(金) 06:58:26|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

発表②

ぶたパパ「次は、くまさんご夫婦です。」

DSC03860.jpg

けいたろうさん「ありがとうございます。また、美味しいお寿司を握ります。」

ぶたパパ「こちらこそ、わざわざ移転してもらって、すいません。これからもよろしくお願いします。」

DSC03809.jpg

寿司屋さんは、くまのご夫婦、けいたろうさんとあんなさんです。

  1. 2016/06/22(水) 06:28:16|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

発表①

面接を受けてもらった方々に集まってもらいました。

DSC03858.jpg

ぶたパパ
「お忙しい所、集まって頂き、ありがとうございます。では、SPA RESORT BOOの採用の結果、並びに担当部署をお知らせします。」

「では・・・。」

みんなドキドキです。

「まずは、うしさん。フロント係をお願いします。これを着てください。」

DSC03859.jpg

「ありがとうございます。」

「うしさん、おめでとう。」

「おめでとう。」

DSC03803.jpg

襟にBOOの文字を入れ、

DSC03804.jpg

背中にもBOOの文字。

フロント係、よろしくお願いします。




  1. 2016/06/20(月) 06:56:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑫

今度は、一階部分の制作なんですが、なぜ、一階が問題かというと、

既製の一階部品は、床しかなく、他は、左の部屋の部品を使ったり、前の扉部分を使ったりと、寄せ集めの一階部分なんです。

普通、一階から作るのを二階から作り始めた理由。

既製で作り方や大きさの確認をしようということになった訳です。

もちろん、パパさんだから出来るわけで、私には、無理でございます。

足りない部品も木材を買ってきて作ってもらう訳ですから。

しかし、なぜ、一階の床しか残ってなかったんだろう?と不思議なんですが、途中まで作って止めちゃったのかな?

DSC03733.jpg

乾かし中の床です。
  1. 2016/06/17(金) 06:23:07|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑪

二階部分完成しました。

DSC03727.jpg

手すりも固定中。

手前は、一階の柱のようです。

ここからが、問題の一階制作になります。

頑張れパパさん。
  1. 2016/06/15(水) 06:56:25|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑩

パパさんのハウス作り。

DSC03724.jpg

二階の二階の天井が出来上がりました。
  1. 2016/06/13(月) 06:49:06|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

面接三日目

今日は、面接三日目。

DSC03832.jpg

ブラウンイヌのたかゆきさんとイヌのかずよしさん。

ぶたパパ「え~、以前のお仕事は・・・。」

かずよしさん「焼き鳥屋をしていました。」

たかゆきさん「私は・・・。」

などなど、いろいろ話を聞き、

パチパチ・・・。

ぶたパパ「今日は、ありがとうございました。」

今日は、ぶたパパ、頑張りますよ。

DSC03833.jpg

サルのしょうまさん、ぶちいぬのぐんじさん。

DSC03834.jpg

ひつじののりたろうさん、ペンギンのみのるさん。

DSC03835.jpg

やぎのふみさん、ぶたのまよさん。

DSC03836.jpg

最後に、シロクマのみなとさん。

合計、13人の面接をしました。

ぶたパパ「あ~、疲れた~。」
  1. 2016/06/10(金) 06:11:15|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

眼鏡を作ってみた

リサイクルショップで買ったブラウンうさぎさんの中には、眼鏡が一つしかなかったので、柔らかい針金で作ってみました。

DSC03996.jpg

黒なら良かったんですが・・・。

おじいさんの服は、洗ったんですが、シミが取れなかったので、着物に着替えて頂きました。

  1. 2016/06/08(水) 06:55:28|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:0

またシル病が・・・

本を探しにリサイクルショップに行ったので、当然のようにシルバニアを探すと、

何やら見た事のない箱にシルバニアと書いてある。

すごく地味な箱。

DSC03987.jpg

昔はこんな箱だったんですね~。

これは、初代ハウスでしょうか?

箱なしのハウスは、見た事があったんですが、こんな箱に入ってたのは知りませんでした。

お値段1550円。別パーツ入り。と書いてある。

持ってみると、かなり重い。

見せてもらうと、じっくり見なくても即購入決定でした。

DSC03984.jpg

ハウスに破損なし。

DSC03985.jpg

ちょっと、埃はかぶってるけど・・・。

DSC03986.jpg

窓もあり。

そして、見に止まったのが、

別パーツ達。

DSC03982.jpg

滑り台とブランコ?

DSC03983.jpg

家具にじゅうたん。

DSC03991.jpg

ブラウンうさぎさん達とベビーカー。

布部分のシミがあったので、洗ってみたんですが、おじいさんと赤ちゃんの服、ベビーカーの屋根は、取れませんでした。

人形も実は、じゃぶじゃぶと洗いました

これだけで、1550円。とってもお得な買い物でした。

今のお子さんには、ちょっと地味な感じで人気がないのでしょうか?

お安くして頂いて助かりましたが・・・。

さあ、どこに置く?

パパさんハウスも出来上がってくるというのに、困ったぞ
  1. 2016/06/06(月) 06:50:12|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

面接二日目

今日は、面接の二日目。

DSC03831.jpg

面接とはいっても、くまのご夫婦、けいたろうさん、あんなさんには、店を移転してもらう事になっていて、

「すいませんね~、移転準備の間、お休みしてもらう事になってしまって・・・。」

「いえ、いいんですよ。ゆっくり休みを取った事がなかったので、ちょうどいい休暇になっています。」

「そうですか~。そう言ってもらえると、助かります。SPA RESORT BOOでも、またおいしいお寿司をお願いします。」

「はい、こちらこそ、よろしくお願いします。」

くまさん夫婦の寿司屋さんは、決定のようです。
  1. 2016/06/03(金) 06:38:23|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑨

二階の床、壁と一緒に

DSC03723.jpg

手すりも作ってくれています。
  1. 2016/06/01(水) 06:59:33|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2