シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

パパさんのハウス作り⑰

一階の左の壁にも枠がつきました。

DSC03744.jpg

左の部屋の一階、左の壁を利用。

DSC03745.jpg

こちらは、穴なし。

次は、合体ですね。
  1. 2016/07/29(金) 06:53:44|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑯

今日は、二階の奥の壁に枠がつきました。

DSC03746.jpg

こちらの壁は、

DSC03747.jpg

右の部屋の二階の前の壁を利用。
  1. 2016/07/27(水) 06:40:39|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑮

一階の壁作りです。

DSC03748.jpg

左の壁に枠をつけてくれました。

DSC03749.jpg

左の部屋の右壁を利用したので、ドアの穴が開いたまま。

そろそろ、外壁をどうするか決めないとな~。

本当なら、一緒に外壁も出来ているはずなんですが、決めかねて今に至ります。
  1. 2016/07/25(月) 06:27:17|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

発表⑫

「ぺんぎんのみのるさんなんですが・・・。」

「はい、僕は、ダメですか?」

「みのるさんには、かき氷屋さんをお願いします。」

DSC03873.jpg

「ほんとですか~。頑張ります。」

みんな、無事、採用になりました。

私がみんなの担当を考えているのを見た娘ちゃん、「誰か不採用ならないの?」と聞いてきました。

「それは、かわいそうじゃん」って言うと「ふ~ん」と言って立ち去りました。

ペンギンさんには、ぴったりの職場ではないでしょうか。

自分が食べてるかも・・・。
  1. 2016/07/22(金) 06:45:48|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

発表⑪

残り二人になって、不安な二人。

「次は、ひつじののりたろうさん。」

「は、はい。ありがとうございます。」

(え~、ぼくダメなの~。)
ペンギンみのるさん心の声

DSC03872.jpg


「のりたろうさんには、ポニー体験乗り場をお願いします。」

DSC03875.jpg

残りは、みのるさんだけ。

みのるさんは、採用されるのか?
  1. 2016/07/21(木) 06:30:34|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

発見⑩

残る人は、三人。

「次は、ぶちいぬのぐんじさん。」

「はい・・・、よかった・・・

DSC03871.jpg

「ぐんじさんには、ハンバーガー屋さんをお願いします。」

ボクたち大丈夫かな・・・

ふたりになっちゃったよ・・・

DSC03805.jpg

サルのしょうまさんと色違いの星柄のエプロンを作りました。
  1. 2016/07/19(火) 06:16:35|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ついに発見!!

娘ちゃんがシルバニアで遊びだしたのが、2005年。

私もすっかりはまり、ハウスを集めだして、2007年5月に森のお家を二軒、仕立て屋さんを手に入れました。

三軒をつなげて、四階建てのぶたさん宅にしました。

置くスペースにもう一階増やせそうだったので、つなげれるお家をずっと探していました。

そして、今年、2016年6月、9年待ち続けて出会う事が出来ました。

DSC04014.jpg

ハウスは、森のレストラン。小物、家具は、いろいろ混ざってます。

テーブルとイス、鍋類がレストランのものかな。

DSC04015.jpg

ハウスに破損は、ありませんでした。

最初に遊び始めた娘ちゃんは、シルバニアから卒業しましたが、私は、今も継続中。

なかなか忙しくて、時間がとりにくくはなりましたが、眺めて気分転換しています。

今度は、ぶたさん宅を増築しないといけません。

いや~、手に入れるまで、長かったな~。
  1. 2016/07/15(金) 06:50:27|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

発表⑨

残り4人。

「次は・・・、ヤギのふみさん。」

「はい。」

DSC03870.jpg

「ふみさんには、お土産売り場をお願いします。」

DSC03812.jpg

オレンジと白のストライプのエプロンを作りました。
  1. 2016/07/13(水) 06:34:02|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

発表⑧

残りは、5人になりました。

次、呼ばれたのは、

「ぶたのまよさん。」

「はい。」

DSC03869.jpg

「キャンディー屋さんをお願いします。」

DSC03813.jpg

キャンディー屋さんということで、かわいい柄にしました。

ちなみに、まよさんの名前は、マヨネーズからとり、旦那さんは、チャップさん。ケチャップからとっての調味料の名前です
  1. 2016/07/11(月) 06:18:32|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

発表⑦

「え~、サルのしょうまさん。」

「はい。」

DSC03868.jpg

「フランクフルト屋をお願いします。」

DSC03806.jpg

星柄のエプロンにしました。
  1. 2016/07/08(金) 06:15:01|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

発表⑥

だんだん、人数が減ってきました。

「次は、シロクマのみなとさん。」

「はい。」

DSC03867.jpg

「ソフトクリーム屋さんをお願いします。」

DSC03807.jpg

色白のシロクマさんには、バニラアイスが似合うのでは?とソフトクリーム屋さんに抜擢。

柄物のエプロンにしました。
  1. 2016/07/06(水) 06:09:36|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑭

今度は、天井。

DSC03743.jpg

二階の天井はあったけど、一階の天井はなかったので、パパさんが板を買ってきて作ってくれました。

パパさん、お仕事が丁寧です。
  1. 2016/07/04(月) 06:05:54|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り⑬

床が出来上がったので、今度は、壁作り。

DSC03734.jpg

既成の壁紙がないので、100均の壁紙を購入。白い壁にしました。

そして、裏側。

DSC03735.jpg

穴が開いてます。

奥の壁は、二階の前の壁の材料を使い、左右の壁は、左の部屋の一階の壁と二階の壁を代わりに使っています。
  1. 2016/07/01(金) 06:57:47|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2