シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

金魚もゲット

ゲームセンターで

DSC04117.jpg

金魚鉢入り赤色金魚を取りました。
  1. 2016/08/31(水) 06:48:52|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

リーメント買っちゃった

じゅりりんさんが買っておられたぷちシリーズ。近所にはなかったけど、帰省先で見つけました。

DSC04114.jpg

あの頃の田舎暮らし。

大人買いは、ちょっと予算がなかったので、三つだけ、選びました。

DSC04115.jpg

狙いは、4、5番でしたが、

結果は、

DSC04116.jpg

1,3,4でした。

かまど、ダメだった~(T_T)
  1. 2016/08/29(月) 06:35:36|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

ぶたさん一家の夏休み2016

ぶたさん一家は、今年もぶたママの実家に帰省し、

DSC04106.jpg

父の作ったトマトを食べました。

そして、恒例の山へお散歩へ。

途中、

DSC04109.jpg

DSC04108.jpg

足湯につかり、

山の上の神社へ。

DSC04113.jpg

30分くらい歩いたかな?

神社でおみくじを引いて、アイスを食べて帰ってきました。

神社、おみくじ、アイスが我が家の夏の恒例行事です。
  1. 2016/08/26(金) 06:20:00|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2

荷物を入れよう

DSC04088.jpg

ぶたパパ「シマネコちゃんも来てくれてありがとう。今度は、荷物の配置を指示するよ。一階は・・・・。」

各フロアの配置は、

DSC04101.jpg

一階は、リビング。

二階は、ゆきちゃんのお部屋。

ゆきちゃん、一人部屋ゲットです。

DSC04100.jpg

三階が和室。

四階が寝室と夫婦の書斎。

ぶたパパさん、不動産経営に、今度は、温泉施設まで手掛ける事になり、寝てばかりいられません。

DSC04092.jpg

五階がお風呂場とトイレ。

DSC04102.jpg

二階の扉は、ふさぎました。

  1. 2016/08/24(水) 06:47:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

増築!!

さあ、きれいになったので、5階建てにしましょう。

DSC04086.jpg

やくもさん「さすが5階建てだな~。」

増築を担当したのは、しろねこ土木の皆さん。

DSC04087.jpg

やくもさん「工事完了しました。念願の5階建てですね。おめでとうございます。」

ぶたパパ「いやいや、どうもありがとう。今度は、ご飯でも食べに来なさい。」

やくもさん「ありがとうございます。」

一階に手に入れたキッチンを使いました。

なかなかの高さです。

ちょっと、地震が心配ですが・・・。
  1. 2016/08/22(月) 06:39:38|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

今度は掃除

荷物が片付いたので、今度はお掃除。

DSC04082.jpg

久しぶりのシマネコちゃんの雑巾がけ。

前は、よくパパさんに掃除させられてたっけ。

DSC04083.jpg

めいちゃんは、掃き掃除。

DSC04084.jpg

ダルくんも雑巾がけ。

きれいになりましたね。

お疲れさま。
  1. 2016/08/19(金) 06:34:16|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

助っ人現る

荷物の片づけに

DSC04078.jpg

シマネコちゃんが手伝いに来てくれました。

シマネコちゃん「お久しぶりです。」

めいちゃん「ホント久しぶりね。元気だった?」

シマネコちゃん「はい。ぶたパパさん宅が増築の為、荷物を片付けるって聞いて、手伝いに来ました。」

めいちゃん「ありがとう。二人で大変だな~と思ってたの。任せて下さいって言ったものの・・・。」

ダルくん「じゃあ、始めますか!!」

めいちゃん・シマネコちゃん「はい!!」

DSC04079.jpg

ダルくんとめいちゃんは、一階を。

DSC04081.jpg

シマネコちゃんは、二階を。

めいちゃん、ダルくん、シマネコちゃん頑張ってください。

今年も夏休みを頂きます。

また、お盆明けに再開したいと思います。

皆さんも楽しい夏休みを過ごして下さいね。
  1. 2016/08/10(水) 06:23:23|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

居候になる

DSC04051.jpg

ぶたパパ「じゃあ、あとは頼むね。僕たちは、モカのお家でお世話になるから。」

めいちゃん「はい、こちらは、お任せください。」

ぶたパパ「ダルくんもよろしく。」

ダル「はい。お任せください。」

DSC04052.jpg

ぶたパパ念願の5階建てに増築の為、モカのお家にしばらく居候する事になりました。
  1. 2016/08/08(月) 06:14:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

考え中

DSC04044.jpg

増築にあたって、部屋の模様替えを考え中のぶたパパ。

「ママ~、ボク、書斎が欲しいんだけど、どう思う?」

DSC04045.jpg

「ちょっと、待って。今、ドラマいいとこだから。」

ドラマに夢中のぶたママです。

DSC04046.jpg

「えっと、書斎って言ってた?そうね・・・。」

二人であれこれ考え始めました。
  1. 2016/08/05(金) 06:32:09|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

しろねこ土木お仕事中

ぶたパパさんから、仕事の依頼が来たので、

DSC04037.jpg

役割分担の会議をし、

DSC04038.jpg

機材の準備、

DSC04040.jpg

設計と見積もり中。
  1. 2016/08/03(水) 06:27:52|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

起きてください

DSC04027.jpg

ぶたパパさん、呑気に寝ています。

しかも、布団、ピカチュウ布団に替わっています。

DSC04028.jpg

ぶたママ「パパ、起きてくださいよ。今日は出かけるんでしょ。」

DSC04030.jpg

「あ~、眠いな~、どこ行くんだったっけ?」

「もう、しろねこ土木に増築の依頼するんでしょ。」

「あ~、そうか~。」

「めいちゃん、着替え持ってきてくれる?」

DSC04031.jpg

「は~い。」

DSC04032.jpg

「じゃあ、しろねこ土木に行ってくるよ。」

「いってらっしゃい。」

DSC04033.jpg

「やくもさん久しぶり。仕事をお願いしたくてね。」

「はい。」

「じつは、5階建てに増築を・・・・。」

「わかりました。すぐ、準備に入ります。」
  1. 2016/08/01(月) 06:17:59|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0