シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

今年はハロウィンをしてみました

三年ぶりに、ハロウィンを飾ってみました。

DSC04229.jpg

暗くて見えにくいですね・・・。すいません。

衣装は、以前作ったもの。調べてみたら、服を作ったのは、2009年。7年も経ってます。

早いもんです。

でも、今年は、一つ作った物が、

DSC04230.jpg

かぼちゃの乗り物です。

動きます。

新しく出た、赤ちゃんのハロウィンのセットが欲しかったんですが、近所のお店は、すでに売り切れでした。

じゃあ、大きくして、子供も乗れるのを作ってみるかと、休みの日に頑張ってみました。

木をカーブに切るのは大変ですね・・・。

DSC04227.jpg

こっちは、年中、100均のケースの中に入って、壁に飾ってあります。
  1. 2016/10/31(月) 06:09:26|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ソフトクリーム屋さん

ソフトクリーム屋さんは、

DSC04160.jpg

しろくまさん。
  1. 2016/10/26(水) 06:06:47|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

フロント係

フロントは、

DSC04158.jpg

DSC04159.jpg

うしさんとやぎさん、野ねずみさん。

  1. 2016/10/24(月) 06:00:07|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

今年の夏は大変だった

去年から作り続けているロフトのSPA RESORT BOO。

娘の部屋のロフトにありました。

で、この夏、娘専用のロフトにしようと、もう一方のロフトへSPA RESORT BOOを移動する事にしました。

完成した所だったんですけどね。

で、熱中症になるんじゃないかと思うくらいの中、汗をだらだらかきながら、一日上り、下りたりを繰り返しました。

一日では、終わらず、時間をみつけては、上り下りを繰り返し、ようやく終わりました。

DSC04134.jpg

以前より、広くなりました。

DSC04187.jpg

DSC04135.jpg

DSC04136.jpg

DSC04137.jpg

DSC04138.jpg

使わなくなったコタツを台に使いました。

あ~、暑かった。
  1. 2016/10/21(金) 06:08:43|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

UK野ねずみのお母さん

UK野ねずみのお母さんとものほしセットを開けました。

DSC04209.jpg

お母さんのしっぽは、どうなってるのか?

DSC04210.jpg

普通のしっぽでした。
  1. 2016/10/19(水) 06:58:53|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

UKシマリスファミリー

DSC04186.jpg

我が家にリス家族は、少ないです。

くるみリスファミリーは、5人。すべて、リサイクルショップで購入した子達。

日本のシマリスさんもお父さんと赤ちゃんが二人。

お父さんのみ新品。

あと、グレーリスさんは、お母さん、女の子、赤ちゃんの三人。

初期のリスのお母さん。

こちらもリサイクルショップ

全員で16人のリスさん。うさぎさんに比べるとずいぶん少ないです。

他の種類のリスさんがいるのかな?

リサイクルショップには、ずいぶんとお世話になってます。

でも、7月にまた一件閉店しました。

森のキッチンを買った後でした。

そういえば、初めてリサイクルショップでアーバンハウスを見ました。

6980円だったかな?欲しかったけど、置く所がないので諦めましたが、次に行った時には、売れていました。

最近、明かりの灯る家とかはじめてのとか、ハウスが多く置いてあるけど、結構お値段が高いです。

  1. 2016/10/17(月) 06:36:37|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんハウス作り㉕

今度は三階の左右の壁です。

DSC03789.jpg

左側の壁は、既製品は、ドアがあるので、買ってきた木材で右側と同じように作ってもらいました。
  1. 2016/10/14(金) 06:30:20|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

従業員をスカウト

SPA RESORT BOOの従業員の面接が終わり、フロントにもう一人補充をしたいな~と思い、

DSC03901.jpg

野ねずみのお母さん、みこさんをスカウト。

「ぜひ、うちのリゾートで働いてくれませんか?」
  1. 2016/10/12(水) 06:56:06|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

パパさんのハウス作り㉔

今度は、三階の床です。

DSC03790.jpg

  1. 2016/10/10(月) 06:51:02|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

UKぶちしろうさぎファミリー

DSC04185.jpg

UKキャンプセットの女の子とEUファーマーズ&ポニーのお父さん。

左は、以前買ってたボートセットの女の子かな。

ちょっと小さいみたい。
  1. 2016/10/07(金) 06:38:17|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

オークルいぬのお母さん

夏に買ったわくわくセットのオークルいぬのお母さん。

DSC04183.jpg

家族とご対面。

DSC04184.jpg

左の男の子と赤ちゃんは、アーバンシリーズの子、残りはUKオークルいぬの子達。

あ~、UKの女の子がいない~!!

いろんな所から、連れてきたけど、女の子だけ探しきれてなかった・・・。
  1. 2016/10/05(水) 06:27:24|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ブラウンうさぎファミリー

DSC03997.jpg

我が家のブラウンうさぎさん達。

お母さんはいないけど、9人家族。

右のお父さんと子供二人は、以前からいた子達。

一気に大家族になりました。
  1. 2016/10/03(月) 06:04:55|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0