シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

SPA RESORT BOOオープン

一年以上かけて、ようやくオープンに至りました。

DSC04169.jpg

皆さんのお越しをお待ちしています。

DSC04197.jpg

まずは、ぶたさん一家を招待しないと。


  1. 2016/11/30(水) 06:19:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ぶたのゆきちゃん用着物作り

女の子用の着物を作ったんですが、型紙通りに作ったはずが、袖が長く、作り直して、

DSC04257.jpg

写真を撮っていつも何かを思う。

バイアステープをそのまま使ったので、帯幅が広すぎた・・・。

DSC04256.jpg

しっぽの出る穴が広すぎか・・・。

うさぎさんは、上の方にしっぽがあるし、リスさんならもさもさで広くいるだろうし、最初は、ぶたさんが着るので、しっぽの穴は関係ないけど、誰でも着れるようにって、難しいな。
  1. 2016/11/28(月) 06:11:11|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

お寿司屋さん

DSC04196.jpg

移転してもらったお寿司屋さん。

くまのけいたろうさん、あんなさん。
  1. 2016/11/25(金) 06:08:15|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

焼き鳥屋さん

DSC04195.jpg

焼き鳥屋さんの担当は、いぬのかずよしさん。

DSC04212.jpg

スロットを置いて、ちょっと、大人も遊べる場所を。
  1. 2016/11/23(水) 06:05:23|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ハンバーガー屋さん

DSC04194.jpg

ハンバーガー屋さんは、ぶちいぬのぐんじさん。
  1. 2016/11/21(月) 06:03:06|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

キャンディー屋さん

DSC04192.jpg

キャンディー屋さん担当は、ぶたのまよさんです。
  1. 2016/11/18(金) 06:00:52|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ぶたママ用着物作り

SPA RESORT BOOのお店紹介で時間をかせいでる間に、ぶたママの着物作りをしていました。

DSC04250.jpg

DSC04251.jpg

しっぽが出るように改良しました。

あとは、ぶたのゆきちゃん用の着物です。
  1. 2016/11/16(水) 06:55:55|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

フランクフルト屋さん

DSC04191.jpg

フランクフルト屋さん担当は、サルのしょうまさん。
  1. 2016/11/14(月) 06:53:04|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

イカ焼き屋さん

DSC04190.jpg

イカ焼き担当は、ダルメシアンのじゅんじさん。
  1. 2016/11/11(金) 06:50:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

わたがし屋さん

DSC04189.jpg

わたがし屋の担当は、ブラウンいぬのたかゆきさん。
  1. 2016/11/09(水) 06:47:40|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

年中かき氷屋さん

SPA RESORT BOOのかき氷屋さん。

DSC04188.jpg


担当は、ぺんぎんのみのるさん。

見えずらいですね・・・。
  1. 2016/11/07(月) 06:43:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

パパさんのハウス作り㉖

パパさんのハウス作りも一年が経とうとしています。

今日は、三階の屋根部分が出来上がったようです。

DSC03853.jpg

これだけでは、屋根と言われてもわかりませんね・・・
  1. 2016/11/04(金) 06:37:01|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

11月になりました。

今年もあと二か月となりました。

なんて早いこと。

そして、私は、焦る。

新年があと二か月でやって来る。

ぶたさん一家の新作着物が作れていない・・・。

去年は、作れないまま、新年を迎えてしまいました。

でも、今年は、頑張りました。

DSC04238.jpg

まずは、ぶたパパ用を。

DSC04239.jpg

久しぶりに作るので、どこから作るんだっけ??と、シルバニアの本を見てたら、今までと違う作り方が載っていたので、新しく型紙を作りました。

今回は、おくみがある着物です。

そして、出来上がって気づいたのは、しっぽが出ない事。

そういえば、今までのもしっぽが出るように改良したっけなと思い出しました。

ママ用は、改良して作りたいと思います。

  1. 2016/11/02(水) 06:03:41|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:2