シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

今年もありがとうございました

あっという間に、一年が過ぎました。

今年は、ブログ更新が週3と少なくなってしまいました。

今年の始め、やりたい事を4つ、書いていました。

1.ワイヤーかごに挑戦する事。

2.温泉作りを完成する事。

3.ハウスを完成する事。

4.新作着物を作る事。

結果は、1のかごには、手をつけれず・・・。来年こそは・・・。

2の温泉作りは、無事完成。

3のハウスは、もう少しで完成までこぎつけています。

4の新作着物は、なんとか、三人分作る事が出来ました。

目標達成は半分。

達成できなかったものは、来年に引き継ぐ事にします。

今年のブログは、今日で終わりです。

見て頂きありがとうございました。

また、来年ものんびり更新になりますが、よろしくお願いします。
  1. 2016/12/26(月) 06:43:50|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

メリークリスマス!!

DSC04420.jpg

皆さんは、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

娘ちゃんは、冬休みに入り、のんびり生活が始まってますが、私は、昨日は仕事、今日は休みですが、月曜からまた仕事。

しかも、年末年始の休みは、パパさんより短い!!

なんてこった(T_T)
  1. 2016/12/25(日) 06:28:49|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

ぶたパパのツリー登り③

メリークリスマス

DSC04418.jpg

白うさぎさの女の子に青いベルを持ってきてもらって、今年のツリー登りは、終了だそうです。

今年は、上り始めるのが遅かったですからね~。

間に合わないんだけどって、催促したんですよね。
  1. 2016/12/24(土) 06:22:05|
  2. パパの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶたパパのツリー登り②

朝起きると、

DSC04417.jpg

ぶたパパがこの状態。

え~、完全に上るの、手伝ってもらってますよね??

ちなみに、青いベルは、どうしたんですか?

ぶたパパの本来の目的は、青いベルをてっぺんに飾るんだったと思うんですが。

パパさんに聞いたら、忘れてた・・・。

だそうです
  1. 2016/12/23(金) 08:17:01|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ぶたパパのツリー登り

ぶたパパ、頑張って登ってます。

DSC04416.jpg

私が見ると、ぶたパパが登るのをみんなに手伝ってもらってるように見えるんですが、パパさんに聞くと、ぶたパパが人気者だから、みんなが集まって来てるだそうです。

もう、お年と運動不足で登れないのかと・・・(笑)
  1. 2016/12/21(水) 06:13:51|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

今年も始まるツリー登り

ツリーを出したので、始まりましたよ~。

ぶたパパのツリー登り。

DSC04414.jpg

お出かけ服を着てたのに、パジャマに着替えてる。

DSC04415.jpg

ぶたママは、洗濯中。
  1. 2016/12/19(月) 06:05:27|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

今年もあとわずか

なんとか、今年もツリーを飾りました。

DSC04413.jpg

年々、飾りが少なくなってる・・・。ライトも減らしちゃった・・・。

でも、今年は、シルバニアの人形を一緒に飾りました。
  1. 2016/12/16(金) 11:54:29|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㉛

屋根に色を塗っていきます。

まずは、後ろ屋根を。

後ろは、ほぼ見えなくなるので、失敗しても隠せるかと・・・。

DSC04010.jpg

このハウスの本物は、青ですが、シルバニアの屋根の感じに似せて、オレンジ色にしてみました。

隙間に塗るのもなかなか大変で、手が疲れて、今日はここで終了です。

  1. 2016/12/14(水) 06:11:02|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

遊園地もオープン

SPA RESORT BOOの屋上の遊園地もオープンとなりました。

店員さんは、スカウトして、

DSC04161.jpg

受付は、キツネのお母さん、ゆいなさん。

DSC04162.jpg

メリーゴーランドは、いぬのお母さん、かおるさん。

DSC04163.jpg

コーヒーカップは、ミーアキャットのお母さん、ききょうさん。

DSC04164.jpg

汽車は、ぶたのお父さん、チャップさん。

DSC04165.jpg

観覧車は、ミーアキャットのお父さん、のぶながさん。

DSC04166.jpg

ホットドック屋さんは、ぶちイヌのお母さん、うみさん。

DSC04167.jpg

監視員のフクロウ一家。

DSC04168.jpg

配置完了。

DSC03892.jpg

遊園地オープンです。お待ちしています。

年内に温泉と遊園地がオープン出来ました。


  1. 2016/12/12(月) 06:32:46|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

パパさんとママのハウス作り㉚

今度は後ろ屋根。

DSC04009.jpg

DSC04005.jpg

DSC04006.jpg

DSC04007.jpg

やっと全部貼れました。
  1. 2016/12/09(金) 06:17:44|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㉙

今回から、タイトルがパパさんとママのハウス作りに変わりました。

DSC04008.jpg

DSC04002.jpg

前屋根に線を引いて、

DSC04003.jpg

瓦を貼っていきます。

DSC04004.jpg

なかなか地味な作業です。
  1. 2016/12/07(水) 06:59:14|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2

パパさんのハウス作り㉘

三階の壁と屋根がくっつきました。

DSC03948.jpg

DSC03949.jpg

左側は、ドアの穴が開いていたので、既成の物を使わず、パパさんに壁を作ってもらいました。

DSC03950.jpg

本当は出窓があるんですが、瓦でふさごうと思います。

DSC03951.jpg

DSC03953.jpg

開けれるように金具もつけてあります。

通常の作り方とは、違うんでしょうが、ここから、一階から三階までをパパさんにくっつけてもらって、パパさんのハウス作りは、終了です。

パパさん、忙しくなったので、屋根の瓦張りから、ママのハウス作りになります。
  1. 2016/12/05(月) 06:46:09|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り㉗

12月になりました。

すっかり寒くなり、パパさんは、こたつむりになっています。(こたつから出てこない人)

三階の左右の壁が出来上がったようです。

DSC03922.jpg

いろいろ散らかっておりますが、鉄アレイや足に巻くおもりなどを押さえに使っているようです。
  1. 2016/12/02(金) 06:37:14|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0