シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの登場

新しい年になって、鏡開きもすみ、

DSC04428.jpg

シマネコちゃん、お掃除を始めました。

神様軍団の皆さんは、

DSC04429.jpg

世代交代の慰労会中。

さて、新しい方をお迎えしましょう。

DSC04430.jpg

今年は、酉年。

囲炉裏の周りは、ぎゅうぎゅうです。

あと、二人お迎えしなくてはいけません。

ネコさん二人がいなければ、ぴったりだったようですね・・・
  1. 2017/01/30(月) 06:33:09|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㉞

今年は、必ず、ハウスを完成させると心に決め、頑張る私。

DSC04018.jpg

前屋根、塗り終えました~\(^o^)/

まあ、手がだるいこと。

色塗り完成に喜んでいる私に。

娘ちゃん「なんか色違ってるで~。」

ゆきママ「わざとです!!」

屋根の色は変えたけど、作り方に書いてあったようにしたんだよ~
  1. 2017/01/27(金) 06:20:30|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2

パパさんとママのハウス作り㉝

さあ、今日は、前屋根の色塗りです。

DSC04013.jpg

半分どころか、ほとんど塗れてない・・・・。

次、頑張ります
  1. 2017/01/25(水) 06:15:55|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㉜

年末、ハウスの後ろ屋根の色塗りで、終わっていましたが、

DSC04012.jpg

塗り終わりました。

さあ、次は、前屋根に入ります。
  1. 2017/01/23(月) 06:09:41|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

新入りぶたさん

しばらく増えてなかったぶたさんですが、

DSC04427.jpg

上に乗っかってるのが、新入りのぶたさんです。

最近は、ねこ、うさぎが多くて、ぶたさん小物はあまり見なくなり、残念です。
  1. 2017/01/20(金) 06:49:47|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

ガチャ二つ目

ガチャ二つ目は、

DSC04426.jpg

CHAMPACNE TOWRのガチャ。

イルミネーションテーブルのオレンジでした。
  1. 2017/01/18(水) 06:42:07|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

2017初ガチャ

ずっと探していたんですが、なかなか出会えず、実家に帰省中に見つけました。

DSC04425.jpg

ダンベルが出ました。

ベンチじゃなくて良かった~。ベンチ、収納スタンドと出たらどうしよう、何回、回す事になるのか、不安でしたが、ダンベルで一安心。

今年は、ぶたパパにダンベルでムキムキになってもらいましょう。
  1. 2017/01/16(月) 06:32:59|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

2017シルバニア買い物

2017年元旦に早速シルバニアを買いました。

DSC04422.jpg

イオンの福袋です。

このふたりでおでかけオープンカーのセット、3タイプありました。

私が買ったのは、

DSC04423.jpg

グレイッシュネコファミリーとみんなのトイレ・お花おせわセット付きで、2000円。

オープンカー2980円、ファミリー2980円で、おはなおせわセット2380円だったかな?

とってもお得な商品でした。

でも、3タイプあったと言いましたが、あとは、オープンカーと海辺のバースデーパーティーと赤ちゃん一人のタイプとオープンカーとおはなおせわセットと赤ちゃん一人のタイプがあったんです。

なんか、値段が違いすぎるような気がするんですが・・・。

よくよく探して良かったです。

他に、病院のセットとそよかぜのハウスセットがありました。値段は3000円と5000円だったと思います。

もう、ハウスは置くスペースがなくなってきてますし、海辺のレストランと海外のハウスは欲しいと思ってるので、持っていないそよかぜのハウスは、我慢しました。

なかなかファミリーで買えなくなっていたので、グレイッシュネコのファミリーが揃って良かったです。
  1. 2017/01/13(金) 06:46:44|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

今年もよろしくお願いします

    改めましてあけましておめでとうございます

DSC04261.jpg

         今年もよろしくお願いします

新作着物を作ったのですが、ぶたママの帯締めを忘れています。

なんてこった。

せっかくの記念写真が・・・( ノД`)シクシク…

今年は、ハウス完成とワイヤーかごに挑戦します!!

頑張るぞ~!!

  1. 2017/01/11(水) 06:28:25|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

DSC04259.jpg

                あけましておめでとうございます

                本年もよろしくお願いいたします
 
ブログ開始は、もう少しあとになります。
  1. 2017/01/01(日) 06:31:40|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4
