シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

なんだったんだろう?

先週、ブログを書こうと思ったら、いつもと違う画面で、やり方がわからなくて、挫折。

今日、恐る恐る開くと、元に戻ってた。

良かった。





  1. 2017/02/27(月) 07:32:59|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

温泉に行こう④

まずは、どんなお風呂があるのか見学に。

DSC04275.jpg

しろくまさん「いらっしゃいませ~。」

ぶたパパ「ソフトクリームも売ってるよ。」

ゆきちゃん「あとで食べよう~。」

ぶたパパ「食べよう、食べよう。」

DSC04310.jpg

ここは、くろの湯だって。

DSC04278.jpg

ここは、ぴんくの湯。

次は、二階に行こう。

DSC04279.jpg
  1. 2017/02/24(金) 06:44:37|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

温泉に行こう③

着替え終了。

DSC04270.jpg

ぶたパパ「二人とも似合ってるよ~。」

DSC04272.jpg

ゆきちゃん「お土産買って帰ろうね。」

ぶたママ「そうね。」

DSC04273.jpg

ぶたさん一家の記念写真。

パシャ。
  1. 2017/02/22(水) 06:32:22|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

温泉に行こう②

まずは、フロントで手続きを。

DSC04266.jpg

うしさん「大人二名様と・・・。」

ぶたパパ「高校生です。」

うしさん「高校生一名様ですね。ありがとうございます。あちらの者がご案内します。」

DSC04267.jpg

野ねずみさん「こちらで、浴衣を選んで頂いて、ピンクの方が女性用、水色の方が男性用の更衣室となっています。」

DSC04268.jpg

ゆきちゃん「ママ~、お揃いにしよ~。」

ぶたパパ「パパは、これにするよ。」

DSC04269.jpg

ぶたママ「じゃあ、あとでね~。」

~着替え中~
  1. 2017/02/20(月) 06:06:43|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

温泉に行こう①

『SPA RESORT BOO』が完成したので、最初のお客さんは、やはりぶたパパでなければいけません。

ぶたママは、お泊りを希望していましたが、まだ建設中の為、今回は日帰りで行くことになりました。

DSC04263.jpg

ぶたパパ宅から、ちょっと離れています。

DSC04265.jpg

到着~。
  1. 2017/02/17(金) 13:45:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㊲

やっと最後の外壁作りに入ります。

穴もあいてるし、どうしようかと思ったんですが、バルサ材を貼る事にしました。

DSC04048.jpg

1mm×8cm×45cmのバルサ材です。

DSC04049.jpg

2cm幅にカットしていきます。

  1. 2017/02/15(水) 06:34:29|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:4

ぶたママの買い物

ぶたママとゆきちゃんは、『clover』へお買い物。

DSC04445.jpg

何を買いに来たのでしょうか?

DSC04446.jpg

スーツケースでした。

もうすぐ、ハウスが出来上がるので、早々とお泊りの準備です。

パパさんハウスは、ぶたパパ所有の別荘?ペンション?にするつもりなんです。

ぶたパパが使わない時は、村のみんなもお泊り出来ます。

DSC04447.jpg

ぶたママ「早くお泊りに行けるといいわね~。」

今、ガチャでカラフルなスーツケースも出ていますね。

確か、全部スーツケースだったような気がするから、一回くらい回してもいいかも・・・。
  1. 2017/02/13(月) 06:36:16|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㊱

屋根にニスを塗りましょう。

DSC04043.jpg

前屋根。

DSC04034.jpg

後ろ屋根。

さあ、屋根が完成しました。

残りは、外壁です。
  1. 2017/02/10(金) 06:30:23|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㉟

ようやく屋根の色塗りが完成しました。

DSC04026.jpg

前屋根。

DSC04020.jpg

後ろ屋根。

DSC04021.jpg

キッドが右側しかない為、

DSC04023.jpg

ちょっと、変わった形のハウスになります。

次は、屋根にニスを塗ります。
  1. 2017/02/08(水) 06:21:59|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

見つけました~\(^o^)/

探していたガチャ。

『誰得?!俺得シリーズ 折りたたみ脚立と工具箱』 全6種。

DSC04449.jpg

私の狙いは、脚立L、S各1個、工具箱、ドリルドライバーケースの四点。

さあ、結果は・・・。

一回目。

DSC04450.jpg

脚立Sブルー。

大きさ比較の為に、新人さんのグレイッシュネコのお母さんに立って頂きました。

二回目。

DSC04451.jpg

脚立Sレッド。

あっちゃ~。Sサイズが続きました。でも、ダブってないので、まあ、いいかと、次に期待。

三回目。

DSC04453.jpg

出た~、脚立Lブラック。

あとは、工具箱とドリルドライバーケースです。

四回目。

DSC04452.jpg

今度は、脚立Lのオレンジだった・・・。

ダブってはないけどさ・・・・。

じゃあ、もう一回。

五回目。

四回目と同じ脚立Lオレンジ。

ついにダブってしまいました

あと二つ。

どうするべきか??

私のお小遣いの小銭は、1000円札を一回両替して、残り1回分。

よし、回そう。

六回目。

DSC04454.jpg

きた~\(^o^)/

工具箱&ヘルメット(ホワイト)。

ここで、気が付きました。

脚立は大きなカプセルに入ってて、5、6の工具箱とケースは、小さいカプセルに入ってる事に。

出てきた瞬間に、脚立か工具箱かすぐにわかります。

どうしよう??

ドリルドライバーケースが欲しい・・・。

でも、大きなカプセルだったら・・・。

小遣いの小銭なくなったし。

ここで1000円両替したら、出るまで回しそうだし、う~ん。

あっ、生活費に200円ある。

これで最後にしよう。

ついに、生活費の小銭に手をつける私。

あとで、ちゃんと返しますから、と心の中でつぶやき、

7回目に挑戦。

DSC04455.jpg

やりました~\(^o^)/

7回で欲しいものゲットしました。

家に帰ってからなんですよ、全種類が揃って、ダブったのが、一種類だったのに気が付いたのは・・・。

工具箱とドリルドライバーケースが出ない事にショックをうけつつ、回していたので、気が付きませんでした。

家に戻ってパパさんに、生活費から200円借りて、返した事を話したら、病気だなって言われました

そう、ガチャ病です。

ネットで全種類買うのと、「どっちが安いの?」って、聞かれて、結果的に今回は、回した方、と答えました。

私は、ネットの買い物は、代引きしかしないので、ちょっと高くなるんです。

久しぶりに、いっぱいガチャをしてしまいました。

でも、大満足
  1. 2017/02/06(月) 06:39:28|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

まだ、出来ていないのに・・・

リサイクルショップへ行くと、ドールハウスのキッドが置いてありました。

DSC04431.jpg

「和風 ドールズハウス 伝統旅館をつくる」

10年前の物ですね。

まだ、ハウスが出来ていないのに、買ってしまいました。

というのも、いづれ、和風の家を作りたいと思っているんです。

かまどとか小物をゲットしたかったけど、考える事はみんな一緒なんですね。

囲炉裏とテレビ、座椅子と箪笥しかなかった

そこで、瓦も買う事に。

こんな大きな家を作るつもりはないけれど、屋根は必要。

足りるか心配だけど、何個か買ってきました。

いつ、作れるかわかりませんが、少しずつ準備していけたらと思います。
  1. 2017/02/03(金) 06:48:03|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

グレイッシュネコファミリー

元旦に買った福袋のグレイッシュネコファミリーを開封。

DSC04424.jpg

持っていた女の子と赤ちゃんを入れて、6人家族になりました。

もうすぐ、新しいファミリーが出ますね。

赤ちゃんだけ、とりあえず買おうかな~。
  1. 2017/02/01(水) 06:42:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0