シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

温泉に行こう⑨

温泉の後は、アイスの時間。

DSC04311.jpg

ぶたパパ「浸かりすぎた~。」
  1. 2017/03/22(水) 06:06:45|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

温泉に行こう⑧

次は、くろの湯です。

DSC04293.jpg

お椀風呂。

こうやって、撮影を始めて、透明のキラキラ石をお湯代わりに使いました。

決して、氷ではありません。

だって、丸見えで、かわいそうだったから。

DSC04294.jpg

なべ風呂。

DSC04295.jpg

ドラム缶風呂。

真ん中のライトは、5色に光ったかな?

DSC04304.jpg

ビール風呂。

DSC04308.jpg

おばけ風呂。

後半は、怪しげに撮ってみました。
  1. 2017/03/20(月) 06:45:26|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

温泉に行こう⑦

ここからは、ぶたパパのみの撮影です。

ひのき風呂。

DSC04312.jpg

ぶたパパは、次々とお風呂に入っていきます。

DSC04314.jpg

竹風呂。

DSC04315.jpg

つぼ風呂。

なんとか入れた・・・。

DSC04316.jpg

五右衛門風呂。
  1. 2017/03/17(金) 06:58:41|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

温泉に行こう⑥

さあ、温泉に入ります。

ここまで長かったな~。

DSC04290.jpg

岩風呂に入るぶたパパ。
 
「あ~、気持ちいいな~。」

DSC04291.jpg

ぶたママは、お花風呂。

「もう、恥ずかしいわ~。」

お花で隠します。

DSC04292.jpg

ゆきちゃんは、もも風呂。

DSC04318.jpg

ぶたママは、あわ風呂、ゆきちゃんは情熱風呂。

「撮影は、ここだけね。」

お年頃ですからね。
  1. 2017/03/15(水) 06:40:15|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

温泉に行こう⑤

今度は、二階の温泉を見に行きます。

DSC04281.jpg

ぶたパパ「ここが、岩風呂だって。」

ゆきちゃん「ジャングルみたいだね。」

DSC04282.jpg

ぶたパパ「隣は、五右衛門風呂か~。」

DSC04283.jpg

ぶたパパ「奥は、三つもあるぞ。」

ぶたママ「ひのき風呂に、竹風呂に、つぼ風呂ですって。」

DSC04284.jpg

ゆきちゃん「何風呂から入る??」

ぶたパパ「パパは、岩風呂から入るよ。」

ゆきちゃん「ゆきは~、ぴんくの湯に行く~。」
  1. 2017/03/13(月) 06:28:30|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㊵

壁の色がバルサ材の色に戻ってしまったので、ちょっと、白に黄色を足してみて、ベージュっぽくしてみる事に。

それが、失敗だった。配合がうまくいかず、足りなくなって作り直す度に色が違う・・・

そして、ここで私の雑さが出てきます。

パパさんなら、きっちり、色を合わせるでしょうが、前しか見えないし~と、

DSC04178.jpg

1,2階と3階の色が違う

反対側は、

DSC04180.jpg

完全にまだら状態。

木の素材があるのよ~、なんて、自分で言い訳したりして、ニス塗っちゃいました~。

パパさんに怒られそうですね。

『俺の苦労はなんだったんだ』って。

ごめんなさ~い。

基本は、雑い私なんですよ。

知らなかった??
  1. 2017/03/10(金) 06:47:45|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:4

パパさんとママのハウス作り㊴

長いバルサ材を使って、穴の開いている壁をふさいでいきます。

DSC04176.jpg

DSC04177.jpg

後ろの壁が貼り終わりました。

そして、ニスを塗ってみたら、

DSC04179.jpg

ますます、バルサ材そのものの色になってしまいました
  1. 2017/03/08(水) 06:40:42|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㊳

バルサ材に色を塗りました。

DSC04175.jpg

白にしたんですが、あまり変わらないような・・・。
  1. 2017/03/06(月) 06:37:24|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

今日はひな祭り

今日は3月3日。ひな祭りです。

今年のシルバニアひな人形は・・・。

DSC04484.jpg

酉年なので、我が家の鳥さんを集めてみました。

すると、着物が着れない子達ばかりになりました
  1. 2017/03/03(金) 06:31:10|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2

買い物

ハリネズミ一家が安くなっていました。

DSC04477.jpg

お一人600円でした。

赤ちゃんはいたんですが、海外版と比較しようと思って買いました。

DSC04486.jpg


右が海外版。

ちょっと顔が違いますね。

DSC04487.jpg

日本版のはりねずみさん夫婦には、おじいさん、おばあさんになってもらおうかしら?
  1. 2017/03/01(水) 06:20:07|
  2. 買い物
  3. | コメント:0