シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたパパへ連絡

『clover』に新商品が入荷しました。

DSC04463.jpg

ダンベルです。

「もしもし、ぶたパパさんですか?『clover』です。新商品が入荷したんですが、見に来られませんか?」

DSC04464.jpg

「そうなの、うん、伺うよ。」

ぶたパパお出かけするようです。
  1. 2017/05/24(水) 06:05:23|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

傘はやっぱり

ガチャの傘は、やはりここが合いそうと、

DSC04538.jpg

学校に置きました。

開き傘閉じないけど、そのまま・・・。
  1. 2017/05/22(月) 06:44:15|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

娘ちゃんが

娘ちゃんが春休み中に、ゲームセンターに行ったらしく、面白い物取れたと、見せてくれました。

箱から出しちゃってるんですが、一個ずつ箱に入ってて、湯飲みだそうです。

DSC04548.jpg

「私でも簡単に取れた」と、魚狙いが虫だったので、もう一回やって、ゲットしてきたそうです。

シルちゃんには、デカいよといいながら、ぶたさん宅に置いてます。
  1. 2017/05/19(金) 06:58:36|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

バイアステープ

100円ショップでバイアステープを見つけました。

DSC04526.jpg

京ちりめんのバイアステープが売っていました。

シルバニアの着物の帯に使えそうなので、三種類買ってみました。

今年ももう四か月が過ぎました。

早いものです。

今年も、新しい着物を作らないとな~。
  1. 2017/05/17(水) 06:45:55|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

新商品

新シリーズが発売されましたね。

私は人形を買おうと思っていました。

最初にゲットしたのは、

DSC04527.jpg

街の音楽会セットです。

やはり、新しい人形のライオンさんは、コレクションに必要です。

ライオンさん、ハリネズミさんみたいなモサモサを期待してたんですが、

DSC04537.jpg

違いました。

ライオンさんの手は、ピアノを弾く手になっています。

DSC04536.jpg

なので、セットのまま、ピアニストで飾る事にしました。
  1. 2017/05/15(月) 06:26:31|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

森のお家へ行ってきました。

持っていない子を探したんですが、

DSC04517.jpg

しろねこを持ってるような・・・、持っていないような・・・と思いながら、連れて帰りました。

UKなかよし通学セット。1250円でした。

DSC04523.jpg

ベージュイヌの女の子は、持っていました。

姉弟が出来ました。

問題はしろねこです。

DSC04518.jpg

どちらもしろねこのはずなんですが、耳の色と手が違います。

出身地の違いかな??
  1. 2017/05/12(金) 06:04:01|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

気になっていたガチャも発見!!

誰得?!俺得シリーズ、ビニール傘。

DSC04529.jpg

欲しいのは、傘立てと開き傘。

DSC04532.jpg

わ~い、傘立てだ~。

大きさもいい感じ。

二回目。

DSC04533.jpg

閉じ傘でした・・・。

何が出てもこれで最後にしようと決めて回すと、

DSC04535.jpg

開き傘。しかも、欲しかった青透明。

お父さんだとこんな感じですが、

DSC04534.jpg

子供だとちょうどいいです。

かぶらずに欲しい物が揃いました。
  1. 2017/05/10(水) 06:45:04|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

久しぶりにガチャしました。

ホンダスーパーカブコレクション。

DSC04515.jpg

大きさはどうかな?と思いながら、回してみました。

DSC04513.jpg

消防バージョン。

ちょっと小さめでした。
  1. 2017/05/08(月) 06:39:46|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

家具を入れよう。

なるべくレトロっぽい家具をと思って、

一階には、

DSC04372.jpg

以前パピヨンさんに頂いた、このドールハウスのコンロ、柱時計に、暖炉。

二階は、

DSC04371.jpg

昔のテレビ、蓄音機、ピアノなど。

三階は、

DSC04370.jpg

豪華なソファー、ドレッサー。

女性向きのお部屋になりました。

DSC04369.jpg

完成です!!

ぶたパパさん所有の別荘です。

ぶたパパさんが使わない時は、村の誰でも使えます。
  1. 2017/05/03(水) 06:15:13|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2

完成!!

パパさんとママのハウス作り、2015.11月から作り始め、2017.3月に完成を迎えました。

一年、4か月の制作となってしまいました。

そして、このパパさんハウス、本物の半分とはいえ、かなりの大きさで、カラーボックスには入らないし、高さもあるしと、どこに置こうと悩んだ末、新しく棚らしきものを作りました。

DSC04366.jpg

台はカラーボックスで、埃よけの棚に、透明クロスをつけました。

透明クロスをつける為の棚なので、簡単な作りです。

強度も強くありません。

初めて、ハトメでしたっけ?金槌でガンガンやりました。

100均に売ってるので、材料費が助かります。

DSC04367.jpg

三階を開けると、

DSC04368.jpg

ほら、壁が全然見えないでしょ。

なんて、雑な人でしょう
  1. 2017/05/01(月) 06:00:03|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0