シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ワイヤーかご作りに挑戦!!

いつから言っていたのでしょうか?

ワイヤーかごに挑戦すると。

やっと、挑戦に至りました。 

でも、どこかに作り方があったはずなのに、見つからず、クラフトテープのかごの作り方で作ってみる事にしました

教えて頂く前でした。

で、何とか出来上がったのが、

DSC04553.jpg

いや~、なかなか難しいですね。

DSC04554.jpg

毛糸玉を入れてみました。

一個作るのに、かなりかかり、ぐったりです。

たくさん、作られてるパピヨンさんは、すごいな~。

尊敬します。

また、挑戦してみましょう。
  1. 2017/06/30(金) 06:20:49|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:4

イヌハウスを増やす

31人いたイヌハウス。

もう一軒増やし、トイプードルさん一家に引っ越ししてもらい、赤ちゃんにも保育園にも入ってもらい、

DSC04583.jpg

今の所、5人で住んでもらっています。

元のイヌハウスは、

DSC04582.jpg

20人に減りました。
  1. 2017/06/28(水) 06:10:36|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

イヌさんを数えてみた

DSC04576.jpg

一階に18人。

DSC04575.jpg

二階に13人。

DSC04570.jpg

ジュース屋さんに3人。

DSC04571.jpg

学校のイヌクラスに7人。

DSC04574.jpg

こっちのクラスには、3人。

DSC04577.jpg

アイス屋さんに2人。

DSC04578.jpg

縁側に2人。

DSC04580.jpg

保育園に4人。二階にいる子達は、イヌハウスから移動させた子達。

DSC04585.jpg

『clover』に2人。

DSC04586.jpg

モカのお家に1人。

あと、ピアノ教室に1人。

『SPA RESORT BOO』に5人。

合計で61人のはずです。

ずいぶん増えました。
  1. 2017/06/26(月) 06:29:26|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

イヌハウス

トイプードル一家が仲間入りしたことで、

DSC04557.jpg

イヌハウスが満員御礼です。

このハウスには、二階に13人、一階に18人、合計31人にいます。
  1. 2017/06/23(金) 06:15:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

音楽会

タウンシリーズのライオンさんとシルクねこちゃんにショコラうさぎちゃんとぶちうさぎちゃんを加えて、音楽会です。

DSC04562.jpg

ショコラうさぎちゃんには、非売品のドレスを着せて、ぶちうさぎちゃんは、家にあったドレスで我慢してもらいました。

今度、作ってあげよう。

いや~、やりたい事が増えていきます。
  1. 2017/06/21(水) 06:00:43|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

お姉さん集合!!

我が家にいるお姉さんを集めてみました。

DSC04595.jpg

我が家にいるお姉さんは、6人。

ショコラうさぎさんとみるくうさぎさんは、娘ちゃんが遊んだ感じが見えてますね

ミケネコのお姉さんは、どうしたやつだったかな~?

結構、前からいるはずなんだけど・・・。

記憶がない・・・。

お姉さんは、みんなここに飾っておくことにしました。
  1. 2017/06/19(月) 06:33:26|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

姉妹比較~シルクねこ編~

今日は、タウンシリーズのシルクねこのお姉さんと女の子を比較します。

DSC04566.jpg

タウンシリーズのお姉さんは、ショコラうさぎさんもいるんですが、タウンシリーズじゃないお姉さんがいるので、買わない事にしました。
  1. 2017/06/16(金) 06:59:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

姉妹比較~トイプードル編

タウンシリーズのトイプードルのお姉さんと女の子を比較します。

DSC04565.jpg

お姉さんは耳が違うんですね~。

買った時は、気づかなかったです。
  1. 2017/06/14(水) 06:51:31|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

シルバニアカタログ2017

タウンシリーズのカタログが出たと思ったら、通常のカタログも新しくなって置いてありました。

DSC04637.jpg

はじめてのシルバニアファミリーのお家が新しくなり、赤い屋根のお家が新しくなって新発売されます。

そして、この二つのお家、つながるようです。

あかりの灯る大きなお家より、二階部分が広くなっています。

単品家具もリニューアル。

6月には、食器棚・トースターセット、キッチンコンロ・シンクセット。7月には、ダイニングテーブル、冷蔵庫。

冷蔵庫は、5ドアに進化しています。

8月には、二段ベット、勉強机セット、9月には、ソファー・アームチェアセット、テレビ・テレビ台セットと続きます。

テレビは豪華な感じです。場所を取りそうですが・・。

食器棚とキッチンコンロセット、かわいい感じで欲しいな~。あと、進化した冷蔵庫とテレビかな~。

全部1000円超えそうです。
  1. 2017/06/13(火) 06:21:03|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

お姉さん発見!!

別なジョーシンに行って、お姉さんを見つけてきました。

DSC04564.jpg

タウンシリーズ物は、商品が一つずつしか置いてありません。

あって良かった。

バックが付いてるせいか、お高いですね。

今なら10%引きのうちが、いいかと、続けてお買い上げ。

DSC04569.jpg

コレクションカタログ 2017も、やっと見つけました。
  1. 2017/06/12(月) 06:41:41|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

シルクねこの比較

DSC04555.jpg

新しくやってきたタウンシリーズのシルクねこちゃん。

なんだか少し大きさが違います。

DSC04561.jpg

チェロが持てる手になっています。

以前からいた子が黄ばんでしまったのか、新しい子が白いからか、ぽっちゃりに見えてしまうんですが・・・。

気のせいかな??
  1. 2017/06/09(金) 06:34:35|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

シルバニア非売品

先月だったか、ジョーシンで2000円以上お買い上げで女の子のドレスプレゼントをしていました。

ポイントもあったし、タウンシリーズも欲しかったし、買いに行きました。

DSC04550.jpg

お姉さんが欲しかったけど、置いてなくて、このチェロも欲しかったので、街の音楽会セットと、

DSC04551.jpg

ファミリー売りになったトイプードルを買って、

DSC04552.jpg

女の子のドレス(イエロー)をもらってきました。
  1. 2017/06/07(水) 06:26:23|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ダイエット成功

筋トレ生活のぶたパパ。

DSC04547.jpg

ダイエットに成功したようです。

DSC04549.jpg

パジャマに着替えていつものスタイルに。

きっと、また筋トレ生活前に戻りますね・・・。
  1. 2017/06/05(月) 06:36:31|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

スヌーピーのリーメント

久しぶりにリーメントの商品を買ってみました。

DSC04491.jpg

中身は・・・。

DSC04493.jpg

①重たい荷物もこれでばっちり!と⑧本を読んだらおやすみ、でした。

テントは赤ちゃんでも中で立てません

中身がわかるといいんだけどな~。
  1. 2017/06/02(金) 06:32:09|
  2. 買い物
  3. | コメント:2