シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

リサイクルショップで発見!

以前からチャコールネコの両親を探していて、黒猫のお父さんは見つけ、黒猫夫婦を作りました。

あとは、チャコールネコのお母さんを探すだけでしたが、それがなかなか出会わない。

お母さんどころか、子供達も見ない。

やっと出会ったのは、

DSC04742.jpg

ファミリーの新品、1950円でした。

女の子もいなかったので、お買い上げ。

お父さんは、黒猫のおじいさんになって頂こうかしら?
  1. 2017/07/31(月) 06:02:47|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

パソコンの行方

先日のパソコンは、

DSC04638.jpg

校長先生用になりました。

かなり大きいので、100均のウッドクラフトのキッドの机を使いました。
  1. 2017/07/28(金) 06:52:03|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

遊園地に行こう②

まずは、記念撮影。

DSC04327.jpg

さあ、遊びましょう。

DSC04328.jpg

汽車に乗ったり、

DSC04329.jpg

コーヒーカップに乗ったり、

DSC04330.jpg

メリーゴーランドに乗ったり、

DSC04331.jpg

観覧車に乗ったり、

DSC04332.jpg

みんな楽しんでます。
  1. 2017/07/26(水) 06:44:17|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

遊園地に行こう①

遊園地もオープンしたので、うさぎ村の赤ちゃん達をご招待。

DSC04320.jpg

幼稚園バスと

DSC04321.jpg

スクールバスに分かれて出発です。

運転手は、

DSC04326.jpg

シマリスのおとうさんと、

DSC04324.jpg

グレーくまのお父さん。
  1. 2017/07/24(月) 06:34:26|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

着物作り

今度は、お父さん用の着物です。

DSC04609.jpg

お母さん用の着物もそうですが、以前買ったハギレの詰め合わせを使用しています。

一着分ずつ作れるくらいの大きさでした。

DSC04610.jpg

ちょっと地味なんですが、我が家のおじいさん達は基本着物を着ていますので、ぶたパパが新年に着たら、おじいさんに着てもらいます。
  1. 2017/07/21(金) 06:16:24|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

くら寿司ストラップ頂きました

会社の人に当たったからと、

DSC04608.jpg

くら寿司ストラップ、ふぐから揚げ丼、頂きました。

DSC04607.jpg

レアは、シャリカレーなんですね。
  1. 2017/07/19(水) 06:09:58|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

新しいカタログゲット

新しいカタログを手に入れました。

DSC04637.jpg

家具も新しいリニューアルされるみたいです。
  1. 2017/07/17(月) 06:05:05|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

買い物

こちらを買いました。

DSC04630.jpg

『プレイバック青春Days』

狙いは・・・

DSC04631.jpg

①②か、

DSC04632.jpg

⑤⑥⑧です。

結果は…

DSC04633.jpg

⑤17時から予定があるんです、でした。

DSC04636.jpg

昔タイプのパソコンです。

さて、どこに置こうかな??
  1. 2017/07/14(金) 09:39:08|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

今年は、今までと違う私。

毎年、慌てて新年用の着物を作る私ですが、今年は、この時期に縫い始めました。

今年は、製作意欲が違います。

仕事が暇だからかな~。

お母さん着物から使います。

DSC04613.jpg

今年は紫色の着物です。
DSC04602.jpg

あと、お父さん、子供用を作ります。

頑張るぞ~。

  1. 2017/07/12(水) 06:09:58|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

モカも温泉へ③

お腹がすいた、モカ。

食堂街へ。

DSC04359.jpg

ハンバーガーを食べるようです。

DSC04360.jpg

モカは、小食ですね。

食べ終わった後は、

DSC04358.jpg

ポニー体験。

DSC04361.jpg

「今度は、お寿司を食べるにゃ。」

DSC04362.jpg

「お世話になりましたにゃ。」

「また、来てくださいね。」

「今度は、ダルくんと来るにゃ。」

DSC04363.jpg

記念撮影。

DSC04364.jpg

「今度は、一緒に行こうにゃ。」
  1. 2017/07/10(月) 06:51:11|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

モカも温泉へ②

他の温泉にも行きましょう。

DSC04353.jpg

岩風呂に浸かり、

DSC04354.jpg

竹風呂に浸かり、

DSC04355.jpg

「くろの湯は、一人じゃ、怖いにゃ。」

DSC04356.jpg

「こっちは、恥ずかしいにゃ。」


  1. 2017/07/07(金) 06:36:29|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

モカも温泉へ①

モカも『SPA RESORT BOO』にやってきました。

DSC04333.jpg

ぶたさん宅のゆきちゃんに教えてもらいました。

DSC04334.jpg

氷に浸かっているようですが、温泉です。

DSC04335.jpg

こっちは、氷。




  1. 2017/07/05(水) 06:25:43|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ネコハウス

イヌハウスを紹介したので、ネコハウスも紹介します。

DSC04558.jpg

イヌハウスの隣にネコハウスがあります。
  1. 2017/07/03(月) 06:21:25|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0