シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

調子にのってしまいました

気になっていた、誰得?!俺得シリーズ『情熱のラテンな楽器』を見つけ、

DSC04796.jpg

DSC04795.jpg

ギターとコンガ、ボンゴを狙い、

DSC04797.jpg

DSC04798.jpg

ギターとマラカス。

その後が・・・。

DSC04799.jpg

マラカスが三個になり、

DSC04800.jpg

ギターが二つ。

コンガとボンゴが出ない・・・。

これもガチャ病。

調子にのってしまった。
  1. 2017/08/30(水) 06:53:15|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

ミニミニ掛け時計がちゃ

DSC04793.jpg

実際に動く掛け時計がちゃ。

ハト時計とふりこ時計狙い。

DSC04794.jpg

ふりこ時計でした。
  1. 2017/08/28(月) 06:48:27|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

チャコールネコを出しました。

リサイクルショップで買ったチャコールねこ。

DSC04786.jpg

そして、この家族を二家族にします。

DSC04788.jpg

くろねこのお父さんが二人になったので、一人はおじいさんになって頂きました。

DSC04789.jpg

DSC04790.jpg
  1. 2017/08/25(金) 06:13:11|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

シル病

もう、ハウスは置けないだろうと思っていても、持っていないハウスをみると、欲しくなります。

DSC04787.jpg

3階建てのおしゃれなお家。

箱なしで、はしごが一つないようです。

後でわかったんですがね。

お値段、1250円。

この値段なら、買わずにいられません。

置く所ないと思っていましたが、またあれこれ移動したら、置けました。

シル病です。
  1. 2017/08/23(水) 14:23:24|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

リーメント買っちゃった

やっぱりわたしんちを買ってみました。

DSC04761.jpg

狙いは、

DSC04764.jpg

①②⑤がいいな~と。

結果は、

DSC04762.jpg

②CD大好きなぴーちゃんと、

DSC04763.jpg

④おかあさんの日課でした。

なかなかうまくいきませんね。

でも、鳥かごだけでもゲット出来て良かったです。
  1. 2017/08/21(月) 06:03:57|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

再開します。

シルバニアコレクションブック、やっと手に入れました。

DSC04755.jpg

大きな本屋では、売り切れで、近所の小さな本屋に取り寄せしてもらったんですが、結構かかりました。

出版社にもなく、増刷中だったようです。
  1. 2017/08/18(金) 06:50:27|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

茶室ガチャ

茶室のガチャを見つけました。

DSC04672.jpg

⑤の風炉釜と敷板と柄杓と蓋置が狙いだったんですが、残念・・・。

DSC04673.jpg

なかなかうまくいきません。

今年もブログの夏休みを頂きます。

月末には、復帰したいと思います。
  1. 2017/08/07(月) 06:37:04|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

畳のキッドも買いました

和の家を作りたいと、ドールハウスのキッドをリサイクルショップで買い、瓦を準備しましたが、畳もあった方が良いな~と思い、また探しに行きました。

DSC04615.jpg

無事に残っていました。

  1. 2017/08/04(金) 06:33:20|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

女の子の着物作り

2018年用の着物の最後は、女の子用。

DSC04611.jpg

黄色の着物です。

DSC04612.jpg

これで、三人分の着物が出来上がりました。

さて、今度は何を作ろうかな??

今年は、やる気が違います。

  1. 2017/08/02(水) 06:16:42|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:2