シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ドールハウス展に行ってきました

京阪百貨店 守口店で行われてる第9回ドールハウス展に行って来ました。

4月4日~9日まででしたので、入学式終わりの午後、娘ちゃんと行ってきました。

天気も良くて、桜も満開でした。

このドールハウス展に行くのは、2回目のはずです。

今回のお買い物は、

DSC01189.jpg

娘ちゃんが欲しがった、れんげ。アイスコーヒー。そして、自転車。

この自転車、針金細工で、ペダル以外、一本の針金で出来ているんですよ。

なので、タイヤは回りませんが、ペダルは回ります。

去年は、出店されていなかったHappy Bicycleさんの作品です。

最近、乗り物買いが続いてるような気がします。

大きさは、

DSC01190.jpg

小さい方は、子供のダルくんが乗っていて足は全然つきません

モカの方は、シルちゃんの大人を乗せてみましたが、大きくてモカがちょうどよいようです。

次は、夏のドールハウス展に行けたらいいな~。
  1. 2013/04/09(火) 06:37:37|
  2. ドールハウス展
  3. | コメント:2
<<編み物に挑戦 | ホーム | 入学式>>

コメント

ドールハウス展と聞いただけでワクワクしてきます~~~v-10
これからの季節、アイスコーヒー使えますね♪レンゲが可愛い(*^^*)
自転車は職人技ですね。すごいわ~考えるなぁ・・・。
モカ、らっきい(^m^)


  1. 2013/04/09(火) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
こちらでは、春と夏にドールハウス展があるんです。知ってる限りですが。
見るのも買い物のとても楽しかったです。
パパさん、コーヒー好きなので、買ったんですが、結構なお値段でした。
  1. 2013/04/11(木) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する