シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

シマネコちゃん、捕まる

パパさんがチクチク屋に、あなぐまさん用の服を注文した後、「唐草模様の風呂敷も欲しいな~」と言っていました。

完全に悪い事をしようとたくらんでいます。

でも、パパさんに作った袋の余り布もありますし、たぶん、こういう事がしたいんだろうな~と、作ってみて、パパさんのご期待に添えるかどうか、試してみました。

DSC00995.jpg

この青ブタは、パパの貯金箱です。

思った通り、

DSC00998.jpg

逮捕されました。(パパさんの仕業)

シマネコちゃん「違うんです~。」

必死に訴えるシマネコちゃんですが、交番に連れて行かれ、

DSC01008.jpg

留置所に入れられてしまいました。

DSC01009.jpg

シマネコちゃん「ぶたママさんに試着を頼まれただけなんです。ぶたママさんに聞いてください!!」

ぶたおまわりさん「ぶたママさんに事情を聴くから、おとなしくしていなさい。」

そして・・・。

DSC01010.jpg

ぶたママさんが来て、説明をして、ようやく・・・。

DSC01016.jpg

解放されました。

DSC01018.jpg

ぶたママ「シマネコちゃん、ごめんなさいね。私が頼んだばっかりに。」

シマネコちゃん「いえ、誤解もとけましたし。」と、家へ帰る二人。

パパさんの期待に添えたようです。
  1. 2013/04/15(月) 06:10:38|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:4
<<最近のパパさん | ホーム | 注文品が出来ました>>

コメント

衝撃的なタイトル!
シマネコちゃんになにが?(笑)

ちゃんと留置所の服も用意してあるんですね。
本当にみんな暮らしている感じがして、
いつも楽しいです♪
  1. 2013/04/15(月) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. ひろり~ず #-
  4. [ 編集 ]

シマネコちゃんひさしぶりの登場ですね~^^

なのに……。お巡りさん、村民(?)を覚えましょうよ。多くて無理なのですか??

試着って、風呂敷を? 何があったのでしょう?

私も真似してちくちく屋さん(?)作っているのですが、全く縫い物が進まなくて、商品が揃いません。
女の子の洋服はレースやリボンでごまかして、それなりのものが作れるのですが、
パーカーや男の子の洋服まで上手に作れるのは、すごいなあ、と思います。

ぶたままさんちのシルバニア生活は、見ていてほのぼのしますね(*^_^*)
  1. 2013/04/15(月) 11:29:31 |
  2. URL |
  3. あやの #-
  4. [ 編集 ]

ひろり~ずさんへ
シマネコちゃんは、全然悪くないんですけどね~。かわいそうな事になってしまいました。
留置所の服も作ってあります。悪い事をするぶたパパの為にi-278
  1. 2013/04/15(月) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

あやのさんへ
シマネコちゃんが久しぶりの登場なのに、留置所行きで、かわいそうな事をしました。
この唐草模様の風呂敷を持つとですね~、悪い事を連想するんです。
また、きっとパパさんがやると思います。
チクチク屋さんを作られたんですね。私も洋服作りは、なかなか思うように出来なかったりするんですよ。本通りに作っても小さくなったり(笑)
少しずつ、いろいろ挑戦してみてくださいね。頑張れ~。
  1. 2013/04/15(月) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する