シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

久しぶりにチクチク

早いもので、もう11月。

すっかり寒くなりました。

今年もあと二カ月。

クリスマスとお正月がやってきます。

玄関のシルバニアを早々とクリスマスバージョーンに変更し、あとは、新年用の新しい着物をぶたママさんとゆきちゃんに作ってあげようと、ゴソゴソすると・・・。

あっ!!

浴衣の裁断済み生地が残っていました

しかも、二着分。

まずは、これから作りましょう。

で、作りました。

DSC01724.jpg

お母さん用の浴衣です。

私は、いつも親子でお揃いを作るんです。

女の子用は出来上がってて、しかも二年も前に・・・。

いったいどれだけ、放置してたんだか・・・。

DSC01725.jpg

今回は、帯のデザインを新しくしました。

あっ、しっぽを出すのを忘れてます。

私の浴衣、着物は、しっぽが出るようになってます。
  1. 2013/11/14(木) 06:54:25|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:4
<<あと一着 | ホーム | 出前が届いたよ>>

コメント

うきゃ~~~v-10
帯結びもすごく可愛いですっ!!
しっぽが出る細かさもさすがゆきママさんだわ♪
  1. 2013/11/14(木) 16:22:34 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

はぁ~・・・。
素敵です。
浴衣、かれこれ1年以上失敗の連続で未だに出来上がっていません(苦笑)
私も頑張ります(>_<)
  1. 2013/11/14(木) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
ずっと、帯を変えたいな~と思っていたんですが、なかなか作るに至らず、まあ、浴衣を二年も放置していた訳ですから(苦笑)
しっぽが出るように作ったのに、出すのを忘れてたら、意味ないですよね~(笑)
  1. 2013/11/14(木) 20:12:31 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

二年ぶりの浴衣作りで、どこから作ったっけ??って、考えました(笑)
さかなさんも浴衣作りに挑戦中なんですね。私も失敗してましたよ。
頑張ってくださいね。
  1. 2013/11/14(木) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する