シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたパパの旅日記~紅葉編~②

さあ、そろそろ、お腹が減ってきましたよ。

やはり、京都といえば、湯豆腐。

DSC01849.jpg

食事が来るまで、ちょっと撮影を。

豆腐のコース料理。

DSC01851.jpg

パパさんは、ビール付き。食前酒で梅酒がついていました。

時間が経ってしまい、料理の説明が出来ず、すいません

DSC01852.jpg

こっちは、豆腐グラタンと、生麩田楽だったと思います。

最近?記憶力が・・・。

DSC01854.jpg

上は、湯葉、下は湯豆腐。

三人で行って、なぜ?豆腐が8切れ?豆腐バトルになりますよ(笑)

DSC01855.jpg

デザートもついていて、柿そっくりの和菓子です。

DSC01857.jpg

まりちゃん「ぶたパパ大丈夫でちゅか??」

お腹もいっぱいになり、さあ、歩きますか~。

我が家の京都旅は、歩く旅。

知恩院、円山公園を通り、八坂の塔を目指します。

DSC01862.jpg

まりちゃん「あの黒いのは、なんでちゅか?」

ぶたパパ「あれは、八坂の塔だよ。ドラマにもよく見かけるだろう?」

まりちゃん「ドラマ??」

横が建設現場で、ちょっと、も一つなんですが、だから、ぶたパパを置ける場所があったんです。

DSC01863.jpg

近くで見た、八坂の塔です。

次に目指すは、京都イオンモール。

森のお家でお買い物の前に、

DSC01864.jpg

デザート。

もちろん、パフェがパパさんです。

いつもながら、よく歩く京都旅。

娘ちゃんが中学生になり、土日も部活で、一番忙しくなり、三人でお出かけもなかなか出来なくなりました。

今度、旅に行けるのは、いつかな~?


年が明け、真冬に紅葉の旅を載せる事になってしまい、申し訳ありません。

  1. 2014/01/15(水) 06:38:48|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2
<<ぶたパパの旅日記~紅葉編~おまけ | ホーム | ぶたパパの旅日記~紅葉編~①>>

コメント

こんばんは

コース料理美味しそう!(*´▽`*)京都の料理は見た目も綺麗だから食欲をそそりますね。

高校の修学旅行先は京都でしたが、まだ紅葉していなくて残念だったという記憶があるので、可愛いぶたパパとまりちゃんを通して秋の京都を見られて嬉しいです(*^ω^*)
  1. 2014/01/16(木) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ
豆腐料理、とてもおいしかったです。どんどん食べれちゃいます。
修学旅行は、京都だったんですね。我が家も京都の紅葉は初めてで、ギリギリ紅葉に間に合いました。とても綺麗でした。
  1. 2014/01/18(土) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する