シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ひな祭り

今日は、ひな祭りですね。

今年もシルバニアひな人形を飾りました。

今年はうま年。

さすがに、ロイとラブちゃんでは、ひな壇に上がれないので、

干支にない子達の中から、選んでみました。

DSC02011.jpg

お内裏様とお雛様は、ハムスターのしゅうとくんとほのちゃん。

DSC02013.jpg

三人官女は、グレイッシュねこのかのんちゃん、しろねこのひめかちゃん、クリームねこのくるみちゃん。

ねこちゃんで揃えました。

五人囃子は、くまで揃えるつもりだったんですが、ブラウンくまが手足が動かない子で着物が着せられず、急きょ、

海外版のハムスターのとうたくんに変更。

パパさんにネズミか??

って言われちゃいましたが、ハムスターです。

くまのいちろうくん、グレーくまのつばさくん、ハムスターのとうたくん、しろくまのまさるくん、くまのさとしくん。

DSC02014.jpg

今年は、この10人にお願いしました。
  1. 2014/03/03(月) 06:20:23|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2
<<新ビル4階5階 | ホーム | 恋心>>

コメント

ハムスターさん達、下膨れで可愛らしい雰囲気が
お内裏様とお雛様役にすごくはまってる~~~v-291!!
三人官女さん達は美しく、五人囃子さん達はりりしく、
今年もなんて素敵なお雛様なんでしょうv-353
  1. 2014/03/03(月) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
本物も飾りましたが、今年もシルバニアひな人形を飾る事が出来ました。
お内裏様とお雛様、ハムスターさん、なかなかのスリムちゃんで、ちょっと、着物がブカブカ気味でしたが、ばれてませんか?
  1. 2014/03/04(火) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する