シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

布消費

布消費を毎年のように目標に掲げているんですが、達成には程遠く・・・。

チクチクする時間がない・・・。

工作しちゃうとね~。

でも、今回、少しチクチクをする事になりました。

シルバニアではありませんが・・・。

娘ちゃんが新しいお弁当箱を買いまして、それが円柱っぽい、縦型二段のお弁当箱。

最近、見かけるようになった新しい形のお弁当箱です。

100均のペットボトルの保冷に入るかな~?と思ったら、上の段が大きくなっているので、入りませんでした(T_T)

夏には使えないじゃん

なら、作っちゃえと、

DSC02355.jpg

こちら、ダイソーの商品を参考に、チクチク・・・。

DSC02356.jpg

完成!!

娘ちゃんのジャージ入れに使った生地と、シルバニアの服に使った生地。

買ったのは、ファスナーくらい。

DSC02357.jpg

中は、保冷仕様になっていて、縫いしろをバイアステープでおおっています。

しかし、作ってみて、なかなかの労力で、これが108円で買えるなんて、ダイソーさんってすごいと思いました。

さあ、次は、パパさんの扇子入れを作りましょう。

いつになるかな・・・、夏が終わらないといいけど・・・。



  1. 2014/06/24(火) 06:55:33|
  2. ブログ
  3. | コメント:2
<<買って来ましたよ~。 | ホーム | お目当ての物は>>

コメント

うちも旦那がこの春からお弁当持ちになったんですが、
お弁当入れになかなかサイズの合うしっくりしたものがなくて随分探しました×
(旦那が気に入った袋買ってきました。笑)
作ってしまうのがさすがです!
くぅ~~~可愛い!!サイズもぴったり♪
しかも中は保冷仕様とは手が込んでます!!
娘ちゃん、お弁当の時間が益々楽しみに違いない(*^^*)
  1. 2014/06/24(火) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
娘ちゃんは今は給食なんですが、私が仕事に行き始めたので、長期休みや土曜日にお弁当になって、お弁当の機会が増えてきたんです。
私も仕事はお弁当で、パパさんのお弁当箱は、さすがにシンプルですが、私のお弁当箱は、ぶたの顔の二段弁当。スプーンやホークもぶたがついてる物にして、お弁当を楽しんでるんです。だから、娘ちゃんにもお弁当が楽しくなってくれればと、気に入った布で、作ってあげました。
  1. 2014/06/25(水) 09:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する