シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

頂きました

ブログを拝見させて頂いてる方から、こちらを頂きました。

DSC02358.jpg

ダイソーのレジン液。

ブログで紹介されてから、近所のダイソーを回って探したんですが、見つからず、未使用が一本余っているという事で、譲って下さいました。

ありがとうございました。

で、使ってみましたよ。

こちら、

DSC02359.jpg

以前、ドールハウス展で買った金魚と鯉。

大きさが気になりますが、まあ、それはおいといて、こちらにレジンを流し、水の中にいる感じにしたいと思います。

DSC02374.jpg

お~!!水の中に入ってる感じになってる~!!

この5g、使い切りました。

レジンを探し回ってる時、手芸店で正規の物を見ましたが、かなりのお値段。

ドールハウス展で鉢に入った金魚や水槽に入った魚達がお高い理由がわかりました。

技術料は、もちろん、材料費も加えると、その値段は納得。

我が家には、小さな金魚鉢が一つありますが、それが限界です・・・
  1. 2014/07/04(金) 06:08:17|
  2. ブログ
  3. | コメント:2
<<暑くなってきましたね | ホーム | パパさんへのプレゼント>>

コメント

おお~!金魚と鯉が水を得ましたね(*^^*)
しかし100均でレジンも売っているとは知らなかったー!
そうなんですよ、レジンて高いんですよっ=3
私もこれからはまず100均で探すことにします。
  1. 2014/07/05(土) 15:53:38 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
やっと、水を得た金魚と鯉です。やっぱり、レジンを流すといい感じですね~。
あれからずっと探してたんですが、全然置いてないんですよ。
もう、廃盤なんでしょうか?
レジンの保存って、温度が大事なんですか?20度くらいの温度で保管って書いてあった気がするんですが・・・。
  1. 2014/07/05(土) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する