シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

買ってきた物

なんば森のお家で買ってきたものを紹介します。

DSC02424.jpg

一番に買うと決定したのは、ぶちうさぎとボートのセット。

我が家のボートは、手作りでしたから、シルバニアのが欲しかったんです。

そして、娘ちゃんが欲しがった、ハロウィンセット。

DSC02426.jpg

今、夏ですけど・・・。

一番悩んだのは、DSC02423.jpg

グレーねこでいいのかな?

お母さんとキッチンセットもあるんですよ。でも、なんばには置いてなくて・・・。

お風呂は、場所をとるので、キッチンの方が良かったし、うさぎの女の子とお部屋セットっていうのもあって、お部屋セットとお風呂セットを換えて欲しかった~。

でも、このねこ持ってないし・・・、トイレの色がピンクというのが、救いか・・・。

最後は、

DSC02425.jpg

アイスクリームショップ。

イギリスとヨーロッパ、両方あって、ヨーロッパにしました。

今回は、4点の買い物となりました。

今度は、いつ行けるかな~?

今年もブログの夏休みを頂きます。再開は、盆明けになると思います。

今後もよろしくお願いします。
  1. 2014/08/08(金) 06:08:04|
  2. 買い物
  3. | コメント:10
<<お久しぶりです | ホーム | なんばの森のお家に行って来ました。>>

コメント

さすが!シルバニア!

さすが、シルバニアですね~。
とっても可愛い♪ 素敵だな~!
私はお風呂セット持ってるんですけどとても場所をとります…。
アイスクリームショップの、イギリスとヨーロッパでは、どう違いましたか?
  1. 2014/08/08(金) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

このボートセット!
私も凄く迷ったんですよ~(*^_^*)
ボートと傘が可愛くてww
でも我が家には水辺が無いので水辺関係は全て諦めました(/_;)
飾られたら是非画像アップお願いしま~す:・(*>▽<*)ゞ・:
  1. 2014/08/08(金) 10:32:45 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

ももさんへ
お風呂は、場所をとるでしょ~。キッチンとか、お部屋セットの方が良かったな~。
アイスクリーム屋さんのヨーロッパとイギリスの違いですが、値段も中身の商品も同じで、違いはパッケージだけのようですよ。
  1. 2014/08/09(土) 08:05:19 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

さかなさんへ
昔に売られてたボートセット、一度リサイクルショップ見かけたんですが、この時は買えなくて、また新しい物が出ないかな~と待っていたんです。
海に飾れたら、載せますね~。
  1. 2014/08/09(土) 08:11:52 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきママさんへ
そうなんですか!!違いがないとは…
アイスクリームショップで誰が働くか楽しみです♪
  1. 2014/08/09(土) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

ももさんへ
店員さんと一緒に違いを確認したんですが、同じで・・・。実際開けたら、微妙に色が違うのかな~?
  1. 2014/08/10(日) 19:10:50 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきママさんへ
私は、『明かりの灯る大きなお家』の発売当時のものを持っていて、最近の『テラスのお家』を繋げたら、床の高さも、屋根の色も違い違和感が凄いです(苦笑)
  1. 2014/08/11(月) 14:26:04 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

ももさんへ
やっぱり、時期が違ってくると、色も変わってくるんですね~。
  1. 2014/08/13(水) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日、シルバニアの売っている場所に行くと、2階建ての幼稚園バスがおいてあって『なぬっ!!』と思いました(笑)
  1. 2014/08/17(日) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

ももさんへ
新しいようちえんのバスは、二階建てになりましたね。滑り台もついていて楽しそうです。
  1. 2014/08/20(水) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する