シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扉を作りました。

廊下のカラーボックス。

DSC02729.jpg

透明のクロスをかけていたんですが、やはり、扉の方が埃が入りにくいと思って、簡単な扉を作りました。

DSC02746.jpg

パカっと外れます。

枠を作り、クロスを裏から画鋲で貼っています。

倒れてこないように、ネジを八か所、ゴムがひっかけれるくらいまでしめて、ゴムをひっかけて出来上がり。

透明クロスより、埃は入りにくくなったんじゃないかな?
  1. 2014/11/26(水) 06:26:32|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:2
<<お正月の準備をしないと | ホーム | コタツ出しました>>

コメント

埃よけは永遠のテーマですよね・・・。
これならシルバニア達の見た目にも全く妨げにならないし、いいですね~♪
  1. 2014/11/29(土) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
シルバニアに埃よけは、絶対必要で、なんとかならないかとずっと思っていたんです。
大きい棚は、無理だけど、カラーボックスくらいなら、手作りでなんとか。
白で塗ればもっと良かったんですが、力尽きました・・・。
  1. 2014/12/02(火) 19:39:31 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

