シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

お正月の準備をしないと

毎年、新年にぶたさん一家は、お着物を着るんですが、まだ新作が出来ていませんでした。

工作ばかりしてますからね~。

でも、もうすぐ12月。やばいです。

今年、ゆきちゃんが着た柄のお母さん用着物もまだ残ってた。

まずは、それから作りましょう。

DSC02734.jpg

ぶたママ「ねずみさん、新しく着物を作ったから、モデルさんを撮ってくれる?」

ねずみさん「はい、わかりました。」

DSC02737.jpg

ねずみさん「はい、次は、後ろ向いてくださいね~。」

DSC02738.jpg

新しい帯を作ってみました。

じつは、ピンクのゴムを使ってます。

ゴムと後ろの部分がくっついていまして、マジックテープいらずなんです。

人形によって、体の大きさが違うので、マジックテープの位置に困るんですよね~。

これなら、誰でもピッタリ

単なる楽したいだけか・・・

このピンクのゴム、リサイクル品でして、バレンタインのチョコの箱に付いていた物なんです。

キラキラしてて、帯に使えるじゃんって、ようやく使いました。

次は、新作着物、頑張るぞ~。
  1. 2014/11/27(木) 06:22:47|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:2
<<ぶたパパさん | ホーム | 扉を作りました。>>

コメント

ピンクのゴム、ナイスですーーー!
確かに確かにお人形によって微妙に太さが違いますし、
出来上がりもスッキリとおさまりそう~。
ゆきママさんのお着物、どんどん進化してますねv-352
  1. 2014/11/29(土) 12:14:02 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
最初は、本通りの物しか、作っていませんでしたが、着物も増えてきたし、帯も考えながら、時間をかけて作り始めました。
  1. 2014/12/02(火) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する