シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

藤森神社に行く

パパさんが競馬をするのは、ブログで話していましたが、今回、競馬にまつわる場所に行って来ました。

以前からパパさんが行きたいと言っていたんですが、なかなか行けず、やっと年が明けてから行く事が出来ました。

DSC02998.jpg

藤森神社は、学問と馬、そして勝運にご利益のある神社。

『競馬の神様』と呼ばれる事もあり、全国の競馬ファンの聖地とも言える場所です。

DSC02999.jpg

もちろん、ぶたさん一家も行きましたよ。

DSC03000.jpg

ここの自販機。

DSC03003.jpg

お馬さんになってる。

さて、これで競馬で勝利出来るでしょうか?

ここから、もう少し京都方面に行くと、伏見稲荷大社があります。

せっかくなので、行きましたよ。

しかも、歩いて。普通はしないでしょうね。

我が家の旅は、いつも歩きます。

DSC03008.jpg

着きました。

たくさんの人でした。

今回、頂上の本殿まで上がってみようと、頑張りました。

山全体が神域とされ、約27万坪の敷地をすべて回るには2時間はかかる広大さ。

DSC03010.jpg

途中、人が少ない時を待って、パチリ。

DSC03011.jpg

ぶたさん一家も写真を撮れそうな場所を発見。

鳥居と一緒に撮れそうな場所がなかなかないし、人は多いし。

やっと撮れました。

いや~、すごく寒い日だったけど、頂上近くになると、暑くて暑くて、たまりませんでした。

娘ちゃんは、スタスタ登って行きましたが、私は、はぁはぁ言ってました

たくさん歩いた一日でした。
  1. 2015/02/03(火) 06:25:36|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<ハウス買っちゃった | ホーム | ふと、気付く・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する