シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ひな祭りの準備を

節分が終わったので、ひな人形を出さないといけません。

本物のひな人形は、高い所にあるので、パパさんに降ろしてもらうとして、シルバニアひな人形の準備をしたいと思います。

ここ数年、ぼんぼりを作り直そうと思っていました。

DSC02014.jpg

これが昨年のシルバニアひな人形。

三段になってから、このカラーボックスに入れたら、ぼんぼりがギリギリで、というか、無理やり押し込んでたともいいます。

そのせいで、少々、つぶれ気味になりました

DSC03074.jpg

こんな感じに・・・・・。

上の部分を替えようと思います。

DSC03082.jpg

材料は、こちら。あと、黒のフェルト。

DSC03113.jpg

棒の部分を少し切って、低くしました。

DSC03114.jpg

大きさは、こんなこんな感じ。

そして、今年はひつじ年。

DSC03115.jpg

このお二人がお内裏様とお雛様です。
  1. 2015/02/12(木) 06:53:04|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:0
<<屏風も替えましょう | ホーム | 昨年の馬さんはどこに?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する