シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屏風も替えましょう

小学生並みの工作の屏風。

DSC03116.jpg

作り替えても

DSC03117.jpg

小学生並みかな・・・

ぼんぼりを替えたいと思い始めた時から、お店で小さな雛人形用小物が売られているのに気が付きました。

屏風やぼんぼり、菱餅。

何度も買ってしまおうかと思いました。

でも、せっかく着物も手作りしてるし、手作りにこだわろうと、買わずにいました。

ようやく作り直す事が出来ました。

DSC03118.jpg

台も低くしたので、ぼんぼりの高さに余裕が出来ました。

DSC03122.jpg

ぼんぼりは、手芸店でキッドで売られているぼんぼりを参考に作りました。

屏風もまた研究してみましょう。
  1. 2015/02/13(金) 06:33:38|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:2
<<やくもさん宅 | ホーム | ひな祭りの準備を>>

コメント

屏風、華やかですごく素敵ですーーーっ!!
ぼんぼりも可愛いv-10
そうそう、最近はミニチュアのお飾りをたくさん目にするようになりましたよね。
ついついそっちに流れてしまう私・・。
ゆきママさん、手作りを貫かれていて素晴らしいです。
やっぱり手作りは手をかけた分思い入れが沢山入っているので、あたたかさやぬくもりがあって、こうして見ている方も心があったかくなって何より楽しいのです(*^^*)


  1. 2015/02/13(金) 17:22:25 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
屏風、ちりめんで作った方がいいのかな~とも思ったんですが、とりあえず、家にある物で作ってみました。
これからも手作り頑張ります。
  1. 2015/02/13(金) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

