シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

仏像コレクション4

私が見つけた仏像コレクション。

パパさんも見つけてきて、

DSC03067.jpg

やっちゃったようです。

DSC03065.jpg

持国天像。

仏像をちょっと勉強してみました。

先日、出た大日如来像は、我が家から一番近い所では、京都の東寺に置いてあるです。

そして、今回の持国天像。

仏教におけるインドの神。

邪鬼を踏みつけて憤怒している姿をしているそうです。

増長天像とペアで飾られてるようで、清水寺の西門にあるそうで、また行った時は、探してみます。

私がやったガチャは、シリーズ2。

パパさんは、シリーズ4。

私のは二つも前のシリーズ。

で、いつ出たのか、調べてみました。

そしたら、シリーズ1は、2010.1に発売され始め、シリーズ2は、2010.8からと四年以上経ってました

そして、パパさんのシリーズ4は、2011.9から。

2012.10には、シリーズ5が出てるようです。

それでも、二年以上前。

仏像好きの方か、私達みたいなどこを目指しているのかわからない人しかしないのかな~?

骨董屋に置くのも、この持国天像はデカいですね~。
  1. 2015/02/25(水) 06:21:56|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2
<<チクチク屋作り | ホーム | しろねこ土木事務所完成??>>

コメント

仏像のガチャなんてあるんですねぇ。
仏像巡りが好きな友人に教えてあげたい〜。
仏像が似合うのは、やっぱりお寺でしょうか…。
  1. 2015/02/25(水) 07:21:48 |
  2. URL |
  3. ひろり〜ず #-
  4. [ 編集 ]

ひろり~ずさんへ
私も仏像のガチャがそんなに前から出てるなんて、気づきませんでした。
また、どこかで、ひょっこり出会うかもしれません。
お寺のキッドとかないですかね~。
  1. 2015/02/26(木) 19:27:58 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する