シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

なんてこった!!

予定外に増えたはじめてのお家のハウス。

うさ村の学校と交換して、その上に乗せようとすると、

DSC03292.jpg

なに~!!

新しいはじめてのお家の幅が小さいではないですか!!

これは、海外製品だから??それとも日本製も新しくなった時に小さくなった??

前のハウスは、床が28cmあったのに、新しいのは26cm。2cmも小さい。

我が家にあるのは、2009年のカタログに載ってたタイプで、昔の森のキッチンやパン屋さんにも乗せられました。

カタログを見ると、2010年にハウスが新しくなり、2013年に家具も新しくなったようです。

そうなると、海辺のレストランや新しく出たパン屋さんなども、昔の物より小さくなったということでしょか?

もし、お持ちの方がおられましたら、新しくなったレストラン、パン屋に乗せられるサイズを教えてください。

そこで、せっかく棚の高さに入るのにもったいないので、

DSC03293.jpg

板をはめ込みました。

DSC03312.jpg

二階で給食を作ってくれます。

玄関は開きませんけど

DSC03313.jpg

三階は、

DSC03314.jpg

子供達がくつろいでいます。
  1. 2015/05/20(水) 06:27:04|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2
<<学校の机と椅子のガチャ | ホーム | プラモデル作ってくれました>>

コメント

ハウス増えてますね♪、大きな街になってるv-10

残念、最近は全然買っていないのでサイズの事は解らないわ。
羊のお母さん、奥にいるのはマロンイヌの先生かしら。
給食を作っているのはオサルさん?お昼が楽しみですね。
  1. 2015/05/20(水) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

パピヨンさんへ
ハウスがまた増えてしまいました。
私も新しいハウスは、買ってなくて、知らない間にサイズが小さくなったのでしょうか?海辺のレストランがいずれ欲しいのですが・・・。
先生はひつじさんとマロンイヌさんです。そして、給食を作ってくれてるのが、サルの夫婦です。給食セットを使う事が出来るようになりました。
  1. 2015/05/28(木) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する