シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

シル病にかわってがちゃ病

また新しいがちゃを発見してしまいました。

DSC03338.jpg

ミニコインロッカー。全6種類+シークレット1種。

DSC03339.jpg

黒が出ました。

大きさ比較の為、ねずみのお父さんにも立ってもらいました。

黒が出たので、金庫にしようって、一回だけして、帰りました。

家に帰って、パパさんに報告したら、

「温泉のロッカーにいいんじゃない?」

ロッカーって何個いるんだよ~。

「10個?」

「え~!!300円だよ~。」

「じゃあ、8個」

それでも、2400円です。

8回、回すとなると、早めに行かないといけませんね~。

すると、娘ちゃんがもう一度行こうと言い出しました。

もう、半分は入ってなかったはず。

数が欲しいので、自転車をこいで行きました。

よくやるよ。自分でも思います。

7回、回して、グリーン2個、ライトグレイ2個、ブルー2個、イエロー1個、最初の黒を入れて8回のはずでしたが、グレーとシークレットがないね~と、黒を当初の予定通り金庫にして、もう一度回す事に。

結果は、イエロー。

DSC03342.jpg

グレイが出なくて良かったんじゃない?二個ずつじゃん

そして、カプセルを置いて帰ろうと開けていって気がつきました。

シークレットは、ロッカーの色だと思っていたんですが、

DSC03340.jpg

ロッカーに札束がついてたのがありました。グリーンについていました。

DSC03344.jpg

100円玉を入れると扉が開きます。

DSC03345.jpg

金庫に使えるじゃないですか~!!

パパさん、喜ぶな~。

パパさん「ぶたパパの財布に100円玉入れといてね。」

と、言われました。

温泉がオープンした暁には・・・
  1. 2015/06/01(月) 06:48:01|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4
<<おサルさん比較 | ホーム | 代わります>>

コメント

コインロッカー、まるでゆきママさんの村の温泉に合わせて発売されたみたいにぴったりじゃないですかっ!
色も2こずつ揃い、
しかもシークレットが札束とは思いもしないですって=3
札束の入った金庫まで出来てしまった!
なんかもう~感動しておりますv-353
すぐに買いに走った娘ちゃんとゆきママさんのお手柄ですね(*^^*)
私も探してみよう!
  1. 2015/06/01(月) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

すご〜い!ぴったり2色ずつ!
シークレットが札束なんて、企画した人の遊び心が素敵ですねぇ。
温泉も楽しみです♪
過去記事のハウスのサイズの件、確かに気になりますねぇ。今度確認してみます。(今度って、いつだ?(^^;;)
  1. 2015/06/01(月) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. ひろり〜ず #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
見つけた時は、金庫にいいじゃんと思ったんですが、まさか、パパさんが温泉のロッカーにいいじゃんと言われるのは、予想外でした。
シークレットが、札束には、驚きましたし、金庫にぴったりで嬉しかったです。
温泉がオープンしたら、ますます、ぶたパパは、寝て過ごしますね~。
金庫を眺めながら、ニヤニヤしてるぶたパパが目に浮かびます。
  1. 2015/06/02(火) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろり~ずさんへ
がちゃを回し続け、気づけば、2色ずつ。男女のロッカーにちょうどいい配色になりました\(^o^)/
金庫としても使うつもりだったので、札束はうれしかったです。
ひろり~ずさんは、新しいハウスをお持ちなんですか?
カタログを見ると、やはり、海辺のレストランの上にはじめてのお家がのっかってるんですよね~。
という事は、今までのハウスとは、つながらないって事ですよね~(ToT)
思い出した時、教えて下さい。
  1. 2015/06/02(火) 08:31:34 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する