シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

欲しかったリーメント

発売前から気になっていたぷちシリーズ。

それは、『じいちゃんばあちゃん家』

全8種類。定価500円。

なかなかのお値段です。

でも、いつか、和室が作りたい私にとって、ぜひ欲しいものばかり。

一番欲しかったのは、仏壇セット。

こんなの作れませんから~。

ジョーシンの宝くじで当たれば、ポイントで買うのに~って、見に行くと、空くじなしだったので、100ポイントのみ。

全然足りな~い

でも、やはり見に行く私。

買うなら、大人買いと思っていたんですが、バラ売りしかなく、お店の人に聞くと、『出てるだけです。』と言われ。

いったいバラは、何個あるんだ??と数えてみる。

もちろん重さをチェックしながら。

8個ある。

う~ん、重さもばらつきがある。これ、絶対、仏壇だろう的な感じもする。

お店の人に聞いてみた。

『全8種類なんですけど、ここに8個あるんですけど、これが全種類って事はないですか?』

『1BOXだけ入荷して出したんですけど、全種類揃ってるとは、言えません。』

と、返ってきた。

1BOXとは、コンプリートされてるものとは、違うBOXもあるのだろうか??

う~ん。

はっきり1BOXだけ出したと即答した店員さんと自分の手で測った重さにかけてみようという決断に至る。

8個全部お買い上げ。宝くじ当たらなかったけど・・・

DSC03650.jpg

買ってしまった・・・。

さて、ここからが問題の中身です。

まず、一個目。

DSC03653.jpg

⑦じいちゃん馴染みの道具

二個目。

DSC03654.jpg

②あたたか石油ストーブ

三個目。

DSC03655.jpg

①ばあちゃん元気?

四個目。

DSC03656.jpg

④ご先祖様にごあいさつ

これは、いけるのか?

五個目。

DSC03657.jpg

⑥昔からあるもの

六個目。

DSC03658.jpg

⑧ばあちゃんの手作りおはぎ

七個目。

DSC03660.jpg

⑤ばあちゃんの自慢の漬物とおにぎり

最後。

DSC03661.jpg

③お茶菓子で休憩

わ~い\(^o^)/全種類だった~。

それならそうと、はっきり言ってくれれば、こんなにドキドキしなかったのに~。

1BOXだけ入荷で良かった。2BOX分並べられてたら、絶対ダブってたと思う。

一番軽いのは、①ばあちゃん元気。一番重いのは、やっぱり④ご先祖様にごあいさつ。

あとは、多少の違い。

意外なのが、⑤ばあちゃんの自慢の漬物とおにぎり。

樽がなかなか重みがある。

今回、ポットや炊飯器も嬉しかったりする。

以前にいろんなシリーズが(キャラクター以外で)出てた頃は、ぷちシリーズは知らなくて、ほとんどなくなってきた頃に興味をもち始めた私。

リサイクルショップで探すけど、電化製品に出会う事は少なかった。

今回、和室で使えるシリーズが揃うのは、嬉しい限り。

でも、和室もいつ作れるのか、作るかさえもわからないけど。

老後の楽しみにでもしようか・・・。

DSC03662.jpg

③と⑥の棚を重ねることも可能です。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/19(月) 06:07:49|
  2. 買い物
  3. | コメント:0
<<当選品!! | ホーム | もぐらのげんたさんのお仕事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する