シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見!!

久しぶりにリサイクルショップに行くと、『お~!』と思う物に出会いました。

DSC03672.jpg

これは、パピヨンさんが作られていたハウスのセットではないですか!!

でも、どうも数が少ない・・・。

100号まであるはずが、どう見ても半分くらい。

誰かに買われた後かな?10号から62号の間で抜けてるも多い。

これで、部屋が出来るのか?

確認作業、一人だったので、大変でした。

完全に出来る部屋は、右の二階の部屋と右の屋根裏部屋。

一階の階段と二階の階段はあるのに、右の一階の部屋はない・・・。

右の一階の部屋を作ってやめちゃったのかな?あっ、でも、右の一階の部屋の床はあるのにな・・・。

で、左の部屋の材料とかで、右の一階の部屋になりそうな号を探しだし、22個買ってきました。

そして、またもや、パパさんに丸投げする私。

『パパ~、いい物見つけたの~。温泉の隣にホテルにどう?ぶたパパの別荘でもいいよ作って~。』

と、お願いしました。

作ってくれるって~\(^o^)/

作り方を見て、

パパさん『これ、創刊号のビギナーズガイドいるんじゃない?参照って書いてあるで。』

ママ『だって、なかったんだもん

あったら買ってるよ~。頑張って作ってね。

自分が作らないからってと、思われてる事でしょう。

でも、きっと、パパさん、いろいろ考えて作ってくれると思うの。

私より、器用だから。

よろしく~

  1. 2015/11/03(火) 06:28:38|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4
<<作ってもらっちゃった④ | ホーム | 作ってもらっちゃった③>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/03(火) 16:58:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今晩は

ビギナーズガイド無くても大丈夫です。
其々の号に付いてる説明書が有れば十分です。

床材はホームセンターで切ってもらえば代用できるし。
壁に塗るジェソは柔らかい粘土に水とジョラマ用の砂を混ぜた物で代用出来ます。
100金で砂買えるかも?、
頑張って作って下さい、楽しみにしています。
  1. 2015/11/03(火) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

鍵こめさんへ
お声をかけて頂きありがとうございます。
とりあえず、自分で頑張って作ってみるそうです。
困った時は、お願い致します。
  1. 2015/11/05(木) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

パピヨンさんへ
ガイドなしでも大丈夫そうなんですね。
頑張ってみるそうです。
通常通りの作り方とは、部品上出来ないので、パピヨンさんのハウスとは違うハウスが出来上がると思うのですが、二人で相談しながら作っていきたいと思います。
  1. 2015/11/05(木) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

