シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ついに発見!!

娘ちゃんがシルバニアで遊びだしたのが、2005年。

私もすっかりはまり、ハウスを集めだして、2007年5月に森のお家を二軒、仕立て屋さんを手に入れました。

三軒をつなげて、四階建てのぶたさん宅にしました。

置くスペースにもう一階増やせそうだったので、つなげれるお家をずっと探していました。

そして、今年、2016年6月、9年待ち続けて出会う事が出来ました。

DSC04014.jpg

ハウスは、森のレストラン。小物、家具は、いろいろ混ざってます。

テーブルとイス、鍋類がレストランのものかな。

DSC04015.jpg

ハウスに破損は、ありませんでした。

最初に遊び始めた娘ちゃんは、シルバニアから卒業しましたが、私は、今も継続中。

なかなか忙しくて、時間がとりにくくはなりましたが、眺めて気分転換しています。

今度は、ぶたさん宅を増築しないといけません。

いや~、手に入れるまで、長かったな~。
  1. 2016/07/15(金) 06:50:27|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2
<<発見⑩ | ホーム | 発表⑨>>

コメント

入手、おめでとうございます!!
そうそう、ずっと探してらっしゃいましたよね。
やっぱりあきらめてはいけませんね。
ゆきママさんの粘り勝ちよ~~~v-315
こちらのハウスが活躍する日を楽しみにしています♪
  1. 2016/07/21(木) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
ありがとうございます。古いタイプのお家は、ちょこちょこ見つけてはいましたが、つながるお家は、全然で、オークションもしない私には、手に入らないのかな~と、半分あきらめていたんです。
久しぶりに行ったリサイクルショップにあった時は、ルンルンでした。
5階建てに増築頑張ります。
  1. 2016/07/24(日) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する