シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

11月になりました。

今年もあと二か月となりました。

なんて早いこと。

そして、私は、焦る。

新年があと二か月でやって来る。

ぶたさん一家の新作着物が作れていない・・・。

去年は、作れないまま、新年を迎えてしまいました。

でも、今年は、頑張りました。

DSC04238.jpg

まずは、ぶたパパ用を。

DSC04239.jpg

久しぶりに作るので、どこから作るんだっけ??と、シルバニアの本を見てたら、今までと違う作り方が載っていたので、新しく型紙を作りました。

今回は、おくみがある着物です。

そして、出来上がって気づいたのは、しっぽが出ない事。

そういえば、今までのもしっぽが出るように改良したっけなと思い出しました。

ママ用は、改良して作りたいと思います。

  1. 2016/11/02(水) 06:03:41|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:2
<<パパさんのハウス作り㉖ | ホーム | 今年はハロウィンをしてみました>>

コメント

ホント、あと今年も二か月なんて!
気ばかり焦ります(××)
ぶたパパさん達、来年のお正月は新品のお着物で迎えられるんですね。
いいなぁ~~~v-344
  1. 2016/11/03(木) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
ハロウィンが終わり、あと、二か月で、新年が来る。毎年の事ながら、もっと前から作ればいいのに、この時期になってしまうんです。
出来ないまま、新年を迎える事が続いていましたが、今年は、頑張りますよ~。
特にぶたパパには、新しい着物を作ってあげたくて。
じゅりりんさんは、何かやり残したことはありますか?
  1. 2016/11/04(金) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する