シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

まだ、出来ていないのに・・・

リサイクルショップへ行くと、ドールハウスのキッドが置いてありました。

DSC04431.jpg

「和風 ドールズハウス 伝統旅館をつくる」

10年前の物ですね。

まだ、ハウスが出来ていないのに、買ってしまいました。

というのも、いづれ、和風の家を作りたいと思っているんです。

かまどとか小物をゲットしたかったけど、考える事はみんな一緒なんですね。

囲炉裏とテレビ、座椅子と箪笥しかなかった

そこで、瓦も買う事に。

こんな大きな家を作るつもりはないけれど、屋根は必要。

足りるか心配だけど、何個か買ってきました。

いつ、作れるかわかりませんが、少しずつ準備していけたらと思います。
  1. 2017/02/03(金) 06:48:03|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4
<<見つけました~\(^o^)/ | ホーム | グレイッシュネコファミリー>>

コメント

おおお!リサイクルショップにこんな和風ハウスが!!
確かに屋根を作るなら瓦は必須。
作る時に買いに行ってもなかったりしたら超がっかりですもの~×
ちゃくちゃくと準備をしておくにこしたことはありません♪
  1. 2017/02/05(日) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
今、作ってるハウスと同じリサイクルショップにあったんです。
瓦が手に入るとは、思ってもいませんでした。
いつ、作り始めれるかな~。娘ちゃんに老後の準備?って聞かれちゃいました(苦笑)
  1. 2017/02/07(火) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/08(水) 01:33:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ
私のシルバニアひな人形のひな壇も手作りですよ。
手作りといえるものでもなくて、布で隠すので、しっかりした箱を四本の木材で支えたりしてます。
  1. 2017/02/08(水) 13:32:24 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する