シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ワイヤーかご作りに挑戦!!

いつから言っていたのでしょうか?

ワイヤーかごに挑戦すると。

やっと、挑戦に至りました。 

でも、どこかに作り方があったはずなのに、見つからず、クラフトテープのかごの作り方で作ってみる事にしました

教えて頂く前でした。

で、何とか出来上がったのが、

DSC04553.jpg

いや~、なかなか難しいですね。

DSC04554.jpg

毛糸玉を入れてみました。

一個作るのに、かなりかかり、ぐったりです。

たくさん、作られてるパピヨンさんは、すごいな~。

尊敬します。

また、挑戦してみましょう。
  1. 2017/06/30(金) 06:20:49|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:4
<<ネコハウス | ホーム | イヌハウスを増やす>>

コメント

おめでとう御座います(*゚▽゚*)。

上手ですよ、私の始めて凄かったの(ToT)。

編み方はクラフトテープと基本は同じです、
後は慣れですよ。

量産して下さい、楽しみにしています(*゚▽゚*)。
  1. 2017/06/30(金) 15:57:17 |
  2. URL |
  3. papillionmama #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~v-10毛糸玉にぴったり♪
ゆきママさんだったらどんどん上達しそう!
私もいつぞやかご作りに挑戦して挫折中の身としては、
次々に作られているパピヨンさんはやっぱりすごいと思う・・・。
しかもワイヤーがすごい細いんですよ。
先日ドールハウスショウで購入してきたバスケットなど複雑すぎて理解不能です。
  1. 2017/06/30(金) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

papillionmamaさんへ
やっと、作ってみました~\(^o^)/
基本は、クラフトテープと同じなんですね。
手というか指がプルプル震えて大変でした。
慣れてくるのかな~??
また、頑張ってみます。
  1. 2017/07/01(土) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
いや~、手が震えて大変だったんですよ~。小さくて・・・。
あのバスケットすごいですよね~。
バスケットが編めるパピヨンさんを尊敬します。
  1. 2017/07/01(土) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する