シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

我が家のとある休日

相変わらず、寝相の悪いぶたパパ(パパさん)

SSCN8785.jpg

風邪引きますよ。

SSCN8786.jpg

「ホントに寝相が悪いんだから~」

と、布団をかけてあげるぶたママ。

今日は、とある日曜日。

ぶたママさんは、朝早くから、

SSCN8788.jpg

お財布を持ってどこへ行くんでしょう??

SSCN8789.jpg

戻って来ましたよ。

おっ、久しぶりに競馬新聞持ってますよ。コンビニに買いに行ってたんですね。

今日は、ぶたママとゆきちゃんは、学校行事で8時集合です。

SSCN8790.jpg

ぶたママ「じゃあ、行ってくるね。お昼ご飯ちゃんと食べてね。」

ゆきちゃん「いってきま~す。」

SSCN8791.jpg

ぶたパパ「ふむ、ふむ。今日は、この馬にしようかな~。」

ぶたパパは、のんびり競馬新聞を読んで研究中です。

SSCN8792.jpg

三時には、学校から戻ってきた二人は、一緒に競馬中継を見ました。

ぶたパパ「あ~、おしいはずれ方だったかも~。」

ぶたママ「おしくても、はずれははずれだよ~。今日もゴチなしか~

と、言った途端。

ぶたパパ「あっ、もしかして、当たってるかも??

ぶたママ「ホント??パソコンでチェックしたら??」

ぶたパパ「うんうん。」

ニヤニヤ・・・。

SSCN8793.jpg

ぶたパパ「わ~い、当たってる~\(^o^)/\(^o^)/えへへ・・・

じつは、パパさん、今年、初勝利なんです!!

しかも、大当たり~\(^o^)/

これも、朝6時半から、おじさんに交じって競馬新聞を買いに行った私のおかげでしょ~。

何をごちそうになろうかな~。サイドカーが日本で売ってたら、買ってもらうのにな~。

と、我が家の休日を再現してみました。

  1. 2011/11/03(木) 09:45:10|
  2. ブログ
  3. | コメント:4
<<シマネコちゃん別荘へ | ホーム | めいちゃんのお願いごと>>

コメント

おはようございます。競馬ですか~。
大当たりおめでとうございますっ!
ゆきちゃんたち、学校行事なんだったんでしょう♪
つい最近私の学校行事がありました。楽しかったです♪
  1. 2011/11/03(木) 10:18:10 |
  2. URL |
  3. ショコラッテ #-
  4. [ 編集 ]

JBCのスマートファルコンっすか?
それとも、日曜日のトーセンジョーダン?
競馬もクライマックス。ハイヴォルテージ!
熱い日が続きます。
シルバニアのサイドカー。発売が楽しみですね。
  1. 2011/11/03(木) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #eODBluyE
  4. [ 編集 ]

ショコラッテさんへ
ゆきちゃんの学校行事は、お祭りみたいな感じで、食べ物を売ったり、遊べたりと、私もボランティアしてきました。
ショコラッテさんの所も行事があったんですね。楽しい時間が過ごせて良かったですね。
  1. 2011/11/04(金) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ムスカリさんへ
トーセンジョーダンの方でございます。年内、ウキウキで競馬を楽しむ事でしょう。
サイドカー、いつになったら発売するんでしょうね~?
  1. 2011/11/04(金) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する