シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

うしさんからのお願い②

うしさんは、もう一軒行く所があります。

SSCN8586.jpg

モカの家です。

うしさん「こんにちは~、今日は、お願いがあるんだ~。」

ダルくん「なんですか?」

うしさん「秋祭りのだんじりでゆきちゃんと一緒にダルくんには、お囃子をやってほしいんだ。
     モカくんには、だんじりの上に乗ってもらいたいんだけど、どうかな?モカくん、ハッピ作ってもらったって聞いたから。」

モカ「いいんですかにゃ。ぜひ、やらせてくださいにゃ。」

ダルくん「ボクもぜひ。」

うしさん「じゃあ、よろしく~。」

SSCN8587.jpg

モカ「だんじり祭りに参加できるにゃ。」

ダルくん「はい、うれしいです。」

モカ「じゃあ、ハッピ着てみるにゃ。」

SSCN8588.jpg

ジャ~ン!!

モカ「どうかにゃ??」

ダルくん「かっこいいですよ~。」


ぶたさん宅では、

SSCN8589.jpg

ゆきちゃんもハッピに着替えました。

ぶたママ「似合ってるわよ~。」


今回もぶたのゆきちゃん、お囃子担当。そして、お相手は、娘ちゃんの希望でダルくんになりました。
  1. 2011/11/17(木) 06:09:37|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4
<<話は広がる | ホーム | うしさんからのお願い①>>

コメント

すばらしい♪

毎度のことながらブログを拝見しつつ
おぉ~~ とか声が出てしまうほどです(´(エ)`*)ゝ
同じ服を何枚も作られたりすごいですよね。
私は同じものを作ると絶対に同じものになりません!w
この間はみつごのブタちゃんに部屋着を作ったのですが
大きさは違うし首元の空き具合は違うしww
秋祭り開催楽しみにしております^^
  1. 2011/11/17(木) 14:53:54 |
  2. URL |
  3. クリームネコ #-
  4. [ 編集 ]

クリームネコさんへ
同じ服を何着も作るのは、気合いがいります。出来た時の感動がないですから、やる気が失せそうになるんですが、出来上がった時の遊び方を想像しながら頑張って作るんです。
みつごのぶたちゃんって、赤ちゃんですよね?赤ちゃん服って大変ですよね。つい、赤ちゃん用は避けてしまいます。私も失敗しますよ。これ、何着目だ??って。最近、モカのハッピしか作ってないですが、また、チクチクもしたいです。今は、工作に興味がいっていますが・・・。
  1. 2011/11/17(木) 19:38:37 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

意外にも

ゆきママさんでも気合がいるのですねΣ(゚Д゚)
わたしも赤ちゃん用は避けてきたのですが
ブタのみつごちゃんてスカーフ?みたいのしてるじゃないですか;
あれ外すとすごい跡ついてたりして結構凹む;;
工作かぁ。
私もアイロンビーズとか木工で家具作りましたよ^^
シルバニア用のブログを作ろうか迷い中です(´(エ)`*)ゝ
  1. 2011/11/19(土) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. クリームネコ #-
  4. [ 編集 ]

クリームネコさんへ
みつごちゃんは、スカーフを外すと二重あごみたいになってますよね。だから、私、なるべくそのままにしています。この間、浴衣着た時、見たんですが、へこみますね、私も。
クリームネコさんも工作されるんですね。どんな感じかな?
私は、あまり詳しくわからないままブログを始めて、いまだに最小限の事しか出来ないです。不安なまま始めましたが、いろんな方とお話出来たりして、なかなか近くに共通の趣味の方がいないので、楽しいです。もし、始められたら教えて下さいね。
  1. 2011/11/19(土) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する