シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたさん宅のクリスマス

めいちゃんは、

SSCN9039.jpg

クリスマスの為に、料理の本を読んで勉強していました。

クリスマスパーティー当日、出来上がったお料理は、

SSCN9109.jpg

ぶたママさんの好きなチキン。ケーキも作りました。

(私もこんな立派なケーキが作ってみたいものです。腕がないですが・・・)

ぶたママ「めいちゃん、ありがとう。おいしいわ~。」

と、楽しいクリスマスを過ごしました。

ぶたさん宅以外でも、クリスマスパーティは、行われていました。

SSCN9106.jpg

いたずら軍団のお家。

SSCN9105.jpg

モカのお家。

モカのお家はなんだか、さびしいですね。クリスマスツリーが足りなくて、来年はモカのお家にも置いてあげよう。

食事も終わり、みんなが眠りにつきました。

SSCN9063.jpg

めいちゃんの布団がなかったので、こたつで寝てもらいました。

SSCN9099.jpg

シマネコちゃんは、相変わらず新聞紙布団。新聞紙布団どれくらい経つだろう。

朝、起きると、

SSCN9064.jpg

大きなプレゼントが置いてあります。めいちゃん、びっくり!!です。

開けてみましょう。

SSCN9065.jpg

なんと!!ドラム式洗濯機です。

めいちゃん、洗濯が楽になりますね。

SSCN9066.jpg

では、こちらに設置しましたよ。

SSCN9102.jpg

シマネコちゃんにも、プレゼントが届いてるようです。

開けてみましょう。

SSCN9103.jpg

洗濯板です・・・。

めいちゃんの所にドラム式洗濯機が届いた事を知らないシマネコちゃん。

シマネコちゃん「これで汚れもきれいに落ちそうだわ。」

と、素直に喜んでいます。

しかし・・・。

洗濯をしようと降りてみると、

SSCN9104.jpg

シマネコちゃん(えっ・・・、めいちゃん、ドラム式洗濯機使ってる・・・。

あ~、可哀想なシマネコちゃん。クリスマスプレゼントにも差がついています。

洗濯板は、パパさんが作りました。私がめいちゃんのプレゼントをドラム式洗濯機にしたから。

くるくる洗濯機セット、ようやく見つけました。

SSCN9041.jpg

シルバニアは、ほとんどジョーシンで買うんですが、イオンでは、ドラム式洗濯機いつでも売っていますが、高いのでジョーシンに行くたびに、のぞいていたんですが、いつもないんです。

私の行動範囲内にジョーシンが3件あるんですが、二件は他の買い物と一緒によく行くんですが、何度行ってもない。

で、たまたま、めったに行かない3件目に行ったら、最後の一個を発見しました。

迷うことなく、購入しました。だって、今度いつ会えるかわからないから。

我が家の洗濯機より、高級な洗濯機です。
  1. 2011/12/26(月) 06:57:20|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2
<<年末のご挨拶 | ホーム | ツリー登り>>

コメント

ああ、なんてことーーーー!
めいちゃんはドラム式でシマネコちゃんは洗濯板とは・・
ううう、切ない・・切ないです~(;;)
しかしパパさん本当によく次々と思い付くなぁ~(笑)
やっぱりシルバニアの方が我が家より進んでるわ(爆)
来年こそシマネコちゃんに幸ありますことを!v-421
  1. 2011/12/27(火) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
切ないでしょ~。いまどき、洗濯板ですよ・・・。来年は、きっといい事がありますように。
じゅりりんさんの家の洗濯機よりも進んでいましたか・・・。シルバニアの方が上をいくなんて・・・。ガンガン、洗濯してもらいましょう。
  1. 2011/12/27(火) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する