シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

出してみよう!!

シルバニアを出してみましょう。

SSCN9186.jpg

妖精シリーズです。ひみつの木にもお花の妖精がついているので、8人です。
SSCN9187.jpg

でも、置いてみて思いましたが、かぶり物が重たくて、倒れやすいです。きのこ、いちごは特にです。

妖精は、ステッキは持てません。箱は、持って写っていますが・・・。

チューリップの妖精には、穴があったので、ついさしてしまった・・・

ただ、手前の4つには、ステッキをさす所があります。

SSCN9188.jpg

見えますか?

SSCN9189.jpg

ピンク色の妖精が3人いて、ポーズは違うものの、かぶり物とばらばらにすると誰だかわからなくなります

記憶力も悪くて・・・。

あとは、

SSCN9190.jpg

学芸会セット。すでに、しかとショコラうさぎは、います。しかも、ショコラうさぎの女の子は、3人目です。

しかは、男の子なので、二人いてもいいかな。女の子が多いから。でも、服は変えないと。

SSCN9191.jpg

フラワー・ガーデニングセット。

これが出た時、いいな~と思ったけど、お値段が高いので、買わなかったんですよね。まずは、人形を優先にしようと思って。

思いがけず、手に入れる事が出来ました。しかし、お庭のあったお家があったかしら??

SSCN9192.jpg

ふん水・ベンチセット。これも、2010年のものですね。

ガーデンテーブル・チェアーセットと一緒に置けたらいいな~。

残りは、人形二人。

SSCN9193.jpg

わたうさぎのお母さんは、おばあさんになってもらいます。おじいさんがいますので。

また、大家族になりました。

どんぐりねずみの赤ちゃんは、しばらくこのまま。はげちゃった時の予備にします。

付いていたアイビーマーク。

SSCN9194.jpg

150点。アイビーマークキャンペーンに出した事はありますが、まだ、一度も当たった事がありません。

そういえば、ももいろうさぎさんは、どうなったんでしょうね~?我が家には、母、女の子、赤ちゃんしかいません。当時、これが精一杯のポイントでした。

皆さんは、お揃いですか?

シルバニアのホームページに2月の新商品が載っていました。

ラッコファミリーがかわいいです。
  1. 2012/01/12(木) 06:17:53|
  2. 買い物
  3. | コメント:6
<<ぶたさん一家帰宅 | ホーム | リサイクルショップめぐり>>

コメント

はじめまして

初めまして。初投稿の ニャー です。シルバニア好きです。私もガーデニングセット欲しいんですよねェ。でも値段が…。ボーナスがでたらにしましょう。私もラッコファミリー見ました。やっぱりかわいい❤グレイッシュネコさんはメイちゃんに似てる?
  1. 2012/01/12(木) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. ニャー #-
  4. [ 編集 ]

うちも、ももいろうさぎお父さんがいません。
アイビーマークかき集めたのですが届きませんでした。
またやってくれるといいのにね。
ラッコのあかちゃんがとっても可愛い。
  1. 2012/01/12(木) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #eODBluyE
  4. [ 編集 ]

ニャーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ニャーさんもガーデニングセット欲しいんですね。ちょっとお高いですよね~。今回、いい出会いをしました。
ラッコファミリーかわいいですよね~。次は、ラッコゲットが目標です。
グレイッシュねこさん、パパさんとも話してたんですよ。うちのめいちゃんに似てるけど、一緒かな~?って。どうなんでしょう?確か、名前は、グレーシマネコだったと思うので、違うんでしょうね~?どう違うのかが楽しみです。
  1. 2012/01/13(金) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ムスカリさんへ
ムスカリさんの所もお父さんがいないんですね。結構な点数いりましたよね~。また、やってくれるといいですね。
やはり、ラッコですよね~。ラッコゲットが次の目標です。
  1. 2012/01/13(金) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

妖精のステッキ、気をつけないとなくしちゃいますよね(汗)
ガーデンセット、いいですね~。
うちもそうですけど、なかなか庭のスペースを作るほど、場所の余裕がないですよね(苦笑)
  1. 2012/01/13(金) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. oceanbear #-
  4. [ 編集 ]

oceanbearさんへ
ステッキ、ほんとなくしそうです。気をつけないといけませんね。ガーデンセット、いいでしょ~。でも、問題は、庭なんですよね~。ただでさえ、家は、場所を取りますから。どこか探さないと・・・。
  1. 2012/01/14(土) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する