シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたパパが・・・

お正月明けに、ぶたパパ、熱が出ました。

SSCN9270.jpg

めいちゃんがおかゆを作ってくれて、

SSCN9272.jpg

食べて、寝たら、

SSCN9273.jpg

元気になりました。

ぶたパパ「ママ~、ボクの場所だよ~。」

SSCN9275.jpg

ぶたパパの指定席。

そこへお客さんです。

SSCN9281.jpg

「こんにちは」

この二人にもパパさんは、挨拶を要求しました。

お二人とは、

SSCN9282.jpg

ネコのたまちゃんとタツです。

たまちゃん、みかんがちょっと邪魔ですが、かわいさに負けてしまいました。

タツもいろいろ探して、オレンジと黄色のも見つけたんですが、手をあげてはいたんですが、緑が良かったのでこちらにしました。たまちゃんと同じメーカーでかわいいタツもあったんですが、こちらもみかんを持っていたので、買いませんでしたが、かわいかったな~。

SSCN9283.jpg

仲間が増えました。
  1. 2012/01/31(火) 06:01:17|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2
<<こちらもご挨拶 | ホーム | 寿司屋さんに見えるかな?>>

コメント

干支シリーズ、辰さんが加わったんですね!
本当におめでたそうだなぁ~v-20
そうそう!十二支にはネコがいないことがちょっと不満なので、こちらではお仲間に入って嬉しいです(*^^*)
  1. 2012/02/01(水) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
辰が加わり、ねこさんまで増えました(笑)十二支が揃うまでまだ七年もかかりますね~。昔、娘ちゃんの絵本に、十二支を決めるという話があって、ねずみに違う日にちを教えられ、ねこさんは、十二支に入れなかったというのを思い出しました。
  1. 2012/02/02(木) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する