シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

やおやさん作り

お寿司屋さんのオープンのめどもついたので、今度は、やおやさん作り。

かといって、作ってる過程はないんです。

いきなり、ジャ~ンと、

SSCN8877.jpg

出来上がってます。

SSCN8878.jpg

だいたいのイメージで作り始め、ある材料を組み合わせるので、いつもいきなり出来上がる写真になってしまいます。

今日は、節分ですね。

娘ちゃんが小さい頃は、パパさんが鬼をして娘ちゃんを泣かしていたんですが、小学校に入ってからは、鬼なしで娘ちゃんと二人でやっています。

今年も二人だな。きっと。
  1. 2012/02/03(金) 06:32:39|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:4
<<やおやさんは、どこに? | ホーム | 珍しく植物の話>>

コメント

かわいい八百屋さん♪屋根がまたいいわぁ~v-238
お寿司屋さんも買いに行くのですね。
豆まき、今年もしっかり福を呼び込みましたか?(^^)
↓アロエってこの時期に咲くんですね。すごいなぁ~。
開花が楽しみですね~!
  1. 2012/02/03(金) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

屋根の色可愛い♪。
  1. 2012/02/05(日) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
配合もうまくいって、私好みの屋根の色になりました。
お寿司屋さんも各家庭も、こちらで野菜を購入して頂きます。
豆まきなんですが・・・、太巻きを家で作って、作るのに必死になってたら、忘れてて、寝る前に思い出し、慌てて
まいた次第です(笑)
アロエは、いったいいつ開花するのか不明なんです。やはり、春でしょうか??
  1. 2012/02/06(月) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ
配合がうまくいきまして、私好みの屋根になりました。
  1. 2012/02/06(月) 08:08:53 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する