シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

今年のバレンタイン

今年のバレンタインも、娘ちゃんは手作り。パパと先生とお友達。

もちろん、私もお付き合いしました。

何かのテレビで、温度をチョコレートの種類で26度→29度とかにして、型に流すとテカリが出ると言っていたので、ちゃんと温度を測って作りました。

今年のパパチョコは、こちら。

SSCN9515.jpg

クローバーとハートとぶたさん。

バレンタインの材料は、娘ちゃんのこづかいで買う事になっているので、パパさんのラッピングは、節約の為、キティちゃんの弁当箱。

私はというと、

SSCN9529.jpg

かわいいのを見つけて買ってしまいました。

バームクーヘンにホワイトチョコのぶたさんがのっていて、幸運の子ブタちゃんという名前がついていました。

でも、とても小さいので、14日にガトーショコラも焼きました。

ガトーショコラの写真はないですが・・・。

パパさんに作ったガトーショコラ、もちろん私と娘ちゃんも食べました
  1. 2012/02/17(金) 06:52:53|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:4
<<ひな祭り準備① | ホーム | 模様替え④>>

コメント

きゃ~♪可愛いなぁ~v-10
ガトーショコラも手作りで焼いてしまうなんて!
そう言えばうちの旦那もガトーショコラがどうとか言ってたような・・・結局なにもやらずに知らんぷりしちゃった・・v-389
↓模様替え、どんどん進んでいますね!
  1. 2012/02/17(金) 18:19:19 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

手作りチョコ可愛いです♪ぶたさんも有るのね。

ガトーショコラの手作りも美味しそうですね
食べたく成りました(笑)。

家はアーモンドチョコの事言っていたけど・・・・
スッカリ忘れてましたv-398
  1. 2012/02/18(土) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. papillionmama パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
ガトーショコラは、じつは娘ちゃんの好物でして、娘ちゃんも食べれて喜んでいました。バームクーヘンも一口分けてもらいました。誰のバレンタインだ?って感じですね(笑)
模様替えも落ち着いてきました。
  1. 2012/02/20(月) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

パピヨンさんへ
ぶたさん好きなので、ぶたは、毎年入ります。シリコンの型を昨年買ったんです。あと、クローバーも。
ガトーショコラ、手作りだとみんなで食べれるので、朝から焼きました。おいしいと言ってもらえてよかったです。
  1. 2012/02/20(月) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する