シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ひな祭り準備①

節分が終わった後、娘ちゃんのひな人形を出しました。

これで、ひな祭りを待つだけ~と思っていたら、

シルちゃんひな人形を飾るのを忘れていた事に気が付きました。

大変だ~!!

昨年は、うさうさひな祭りでしたが、今年は辰年。

シルバニアにはいませんので、今年は、十二支以外の人にしましょう。

シル村では・・・。

ざわざわ・・・。

SSCN9500.jpg

「ゆきママに言われて、ここに来たけど、ここでいいの?」

「う・・うん、たぶん。」

「ボク達、ひな壇に上がれるって、ホント?」

「今年は、十二支の動物以外の子にするって、ゆきママ言ってた。」

「誰がお雛様になれるの?お内裏様は?」

「わかんない、ボクかな~?」

「いや~、ボクじゃない?」

集められたものの、誰が何役かは、聞かされてないようです。

そこへ・・・。

SSCN9501.jpg

モカ「ひな壇に上がれるって聞いたんだけど、ボクもいいかにゃ?」

しかミントくん「モカは、ねこだけど、たぶん、無理だと思うよ。」

モカ「なんでにゃ??」

シマネコけんたくん「モカは、ちょっと大きいし・・・、ゆきママ、もう決めてるみたいだよ。」

モカ「え~、そんにゃ~。」

ごめんよ、モカ。

SSCN9502.jpg

モカ「ボクもここなら座れるのににゃ~。」

毎年、玄関にシルちゃんひな人形を飾っていましたが、模様替えをして季節ごとに変えていた場所がなくなってしまいました。

で、今年は、

SSCN9492.jpg

なぜか、海のそば。

ここしかなかったのです。

リビングにあるので、いつでも見れていいですが・・・。


スポンサーサイト
  1. 2012/02/20(月) 06:22:32|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2
<<ひな祭り準備② | ホーム | 今年のバレンタイン>>

コメント

そうなんですよね。もうお雛様なんですよねぇ!
うわわ♪今年は十二支以外の中から決定されるとのこと。
これまで涙をのんできた十二支以外の人たちには絶好のチャ~ンス!
誰が選ばれるのでしょ~~??ドキドキv-347
  1. 2012/02/20(月) 17:21:18 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
もうすぐ、お雛祭り。お店にもひな人形が並んでいるし、ひなあられや菱餅も売られていますね。
しばらく十二支以外の子がひな壇に上がれるようです。ただ、しっぽの大きい子を上がらせてあげられないんで申し訳ないんですが・・・。なんせ、ひな壇が狭くて(笑)
  1. 2012/02/21(火) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する