シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

お店を作ろう

一階部分が空きましたので、

SSCN9290.jpg

やくもさんにお店を作ってもらう事にしました。

そう、ここが、『Clover』のお店になります。

依頼主は、シフォンいぬさん。

さあ、やくもさん、よろしくお願いしますね。

SSCN9291.jpg

道具箱、少々、いや、かなりデカいでしょ・・・・

まず、壁に色を塗ります。

SSCN8987.jpg

と言っても、もう塗れちゃってますけどね・・・。

SSCN8969.jpg

「うん、うん、きれいに塗れたな」

まあ、カラー段ボールを使ったので、当然ですね。

次は、のこぎりを使いましょう。

SSCN9293.jpg

ギーコン、ギーコン・・・。

SSCN8970.jpg

あっという間に、

SSCN8971.jpg

棚が出来上がりました。

「レジを置く台もいるな。」

SSCN8981.jpg

コンコンコン。

白く色を塗って、

SSCN8988.jpg

「そうそう、本とかも置きたいって言ってたっけ。」コンコンコン。

これで、やくもさんの仕事は終わり。

SSCN8989.jpg

内装は、お母さん担当です。

やくも「あとは、頼むよ。」

はるか「ええ、任せておいて。」
  1. 2012/03/27(火) 06:47:28|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4
<<勉強しました。 | ホーム | やくもさん、お仕事です>>

コメント

ものすごくお久しぶりです(笑
やくもさん大活躍ですね!私の村にも来てほしいですv-10
道具箱はプラスで考えるといっぱい入って便利ですね。
私も作りたいんですがいい素材が見つからず・・・
工作などなどお疲れ様です。
  1. 2012/03/27(火) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. ショコラッテ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!やくもさん、なんて仕事が早いんでしょうv-237
じゅりりん工務店は休んでる方が多くて村のみなさんに呆れらてれます・・(T▽T)
しろねこ土木さんに出張してきて貰いたい・・・。
棚の感じもとても素敵ですね。
奥さんの内装で益々お洒落な店内になりそうですv-10
  1. 2012/03/27(火) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

ショコラッテさんへ
お元気でしたか?インフルエンザやらにかからず、過ごせておられたら良いのですが。
やくもさん、最近、お仕事忙しいんです。少々、お疲れかもしれませんね。
道具箱、プラスに考えてと言って頂けてありがたいです。
他に何か入れれるといいんですが。
私の工作、作りたい物の為に材料を買わないので、私も苦戦するんですが、今回もそうめんの木箱を利用しているんですよ。
  1. 2012/03/28(水) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
やくもさん、お仕事が早いんですよ~。単なる作ってる過程が見せられないだけかも・・・(笑)
わが村は、チクチク屋さんがほとんど休んでいますよ(笑)
完全に気分屋な私です。
  1. 2012/03/28(水) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する