シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

シル病発病!!

久しぶりに近所のリサイクルショップに行って来ました。

スーパーに行く道にあるので、どうせ通るならと寄ったんですが、出会ってしまいました。珍しく。

最初は、ぷちの小物を見つけたんです。

SSCN9271.jpg

ぶたの蚊取り線香。我が家にぴったりです!!

そして、ブラブラとして、ふと上を見上げると、家があるではないですか!!

本で見た事あったんですけど、名前がわからなかったんですけど、お値段1600円。

こちらのハウス。

SSCN9280.jpg

デラックスハウス、1985年に出た物らしいです。家に戻って調べました。

今から27年前の物。床に汚れがあったので、お安くなっていたようです。ちょっと、床もそってはいたんですが、窓も天窓も破損なしだったんです。

置く所がないから、もうハウスは買わないと言いつつ、買ってしまいました~

シル病発病!!(シル病とは、シルバニア製品を買わないと思いつつ、買ってしまう事。勝手につけた名前です。)

ちょうど、ポイント使用期限が迫っており、300円ほどあったので、さらにお安くゲット出来ました

ぶたパパ「ゆきママが家を買ったらしいな。どれ、見に行ってみるか。」

SSCN9308.jpg

ぶたパパ「これか~、なかなかいい物件じゃないか。よし、買いだな。」

ぶたパパは、数々の不動産を所有しています。

そして、このデラックスハウスも所有するつもりのようです。


そうそう、スーパーに行くはずが、家を買った事で行けなくなってしまいました
  1. 2012/04/06(金) 06:30:28|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:8
<<ママのいたずら | ホーム | ピンクわたうさぎさん>>

コメント

あらら^^;私の近くのリサイクルショップ
などなどにはぜんぜんシルバニアが
売っていないので・・・;;
蚊取り線香ですか・・・ぶたさんがちょっと
かわいく見えちゃました(笑)ぶたパパさん、
デラックスハウスをどう使うのか・・・
  1. 2012/04/06(金) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. ショコラッテ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい、デラックスハウス。
私が小学生の頃に遊んでいたハウスです。
窓は電気ヒーターか何かの熱で、ぐにゃぐにゃになっちゃいましたが、、、
  1. 2012/04/06(金) 18:01:45 |
  2. URL |
  3. oceanbear #-
  4. [ 編集 ]

ショコラッテさんへ
今年に入って、置いてあるようになったんですよ。ぷちとか。まあ、リサイクルショップなので、売ってくれる人がいないといけないんですけど、ここ二、三年は、シルバニアは、どうなっていたのかな~?と。誰も売らなかったのかしら?
ぶたパパさん、なにやら考えているようですよ。
  1. 2012/04/08(日) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

oceanbearさんへ
このハウスで遊んでおられたんですか~!!ぐにゃぐにゃになった思い出があるんですね。このハウスは、今のハウスと違って、窓ガラス風になってますね。埃よけになっていいのにな~。
  1. 2012/04/08(日) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ムスカリさんのところから来ました

こんばんは。
はじめまして。
私も今、絶賛シル病です。
ヤフオクで漁ってる友人一同も居るので、感染力は凄く強いですね(笑)
DXハウス、置き場に困りますがしっかり物が置けるので好きです。
  1. 2012/04/09(月) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. 稀羅 #-
  4. [ 編集 ]

稀羅さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
私と同じ、シル病の方がおられましたか(笑)感染力も強いとは・・・。ヤフオクは、つい、ぽちっとしてしまいそうですね。私は、オークションには、手をつけずにいます。なので、リサイクルショップに行かなければ、発病しないのですが、今年に入り、リサイクルショップにシルバニアやぷちが置いてあるので、ふらりと立ち寄ると発病してしまいます(笑)私、昔のお家の方が好きなんですよ。このデラックスハウスも使いやすいし、ぶたさん宅のお家も好きなんです。
  1. 2012/04/10(火) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも・・・

私の娘が遊んでいるのは、デラックスハウスよりさらに古いお家。シルバニアが発売された当時、私がサンタさんからもらった最初のお家ですよ☆
  1. 2012/09/20(木) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. まなたんママ #YVQqhxY2
  4. [ 編集 ]

まなたんママさんへ
私も・・・という事は、同じシル病にかかっておられるのですね。私、なかなか治らないです・・・(笑)
娘さんが遊んでおられるのは、この家より前ですか~。大事に使っておられたんですね。
  1. 2012/09/21(金) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する