シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

組み立て家具

とある通販で、木製の家具の組み立てキッドを買ってみました。

シルバニアよりちょっと大きそうだったんですが、値段が300~400円だったので、2種類買ってみました。

SSCN9061.jpg

こんな風になっていて、押せばすぐ取れるようになっているはずが、そこは安さです

かなりザツで、全然カットされてない・・・。曲線も多くて切り抜くのが大変でした。

で、なんとか組み立てたんですが、穴に入らなかったり、高さがバラバラだったりで、1コずつ手直しが必要のようです。

こちらが

SSCN9318.jpg

子供部屋キッドで、シルバニア製品と比べると、

SSCN9319.jpg

ベビーチェアー以外は、そのまま使えそうですが、ベビーチェアーは、高すぎなので、カットが必要です。

もう一つは、リビングセット。

SSCN9320.jpg

椅子は大きめでした。

SSCN9321.jpg

手直しして、色を縫って仕上げていきたいと思います。
  1. 2012/04/12(木) 06:52:36|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:6
<<色塗り① | ホーム | 行って来ました>>

コメント

このお値段なら遊ぶのには十分ですね♪。

キットは家具作りの勉強に成るので私も好きです、
マイドールハウスの家具を作ったお陰で自作の家具が作れるように成りました。

素敵な家具たち保々出来上がっていますね♪、
色を塗った感じも楽しみだわ。
  1. 2012/04/12(木) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. papillionmama パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

パピヨンさんへ
安くて手が出しやすく、手作りで曲線は、難しいので買ってみたんですが、ホント大変でした。
色塗り、苦手なんですよ・・・。どうなるんでしょうか・・・・。
  1. 2012/04/12(木) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。シルバニア用の手作り家具を検索していました。お友達のお誕生日プレゼントに作ってあげたいのですが、このキットはどちらで購入できるのでしょうか?もしよろしければ、教えていただけないでしょうか?
  1. 2012/04/23(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. エコ #-
  4. [ 編集 ]

エコさんへ
はじめまして。この組み立て家具は、シルバニア用ではないですよ。サン宝石という会社の物で、会員になってからカタログ注文になると思います。
安いので、かなり手直しがいる事は覚悟しておいてくださいね。私の分だけがという訳ではないようですから。
  1. 2012/04/24(火) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございます。不器用ですが、頑張ってみます。アイロンビーズでも何か作ってみようと思います。
  1. 2012/04/25(水) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. エコ #-
  4. [ 編集 ]

エコさんへ
ちょっと大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
  1. 2012/04/26(木) 12:45:05 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する