シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたパパの旅日記~宇治編~①

SSCN0132.jpg

ぶたパパ「じゃあ、ロイの調教よろしくね。」

ぶたママ「はい、行ってらっしゃい」

まりちゃん「行ってきま~す。」

どこへ行くんでしょうね??

SSCN0104.jpg

ここは、マクドナルドではありませんか!!

朝マックしてますよ。

お出かけは、マクドナルドだったんですか??

ぶたパパ「いただきま~す。」

SSCN0105.jpg

まりちゃん「ポテト、おいしいね。」

ぶたパパ「うんうん、もぐもぐ。」

と、朝マックから始まったぶたパパの旅日記。

実は、いってらっしゃいの所は、旅から帰ってから撮りました。

パパさん、私に内緒で二人をカバンに入れ、宇治の旅に連れて来ていました。

そして、私達がレジで注文している間に、こっそり取り出し、デーブルに二人を置いて待っていました。

という事で、ぶたパパとまりちゃんの宇治の旅の始まりです。

娘のゆきちゃんを連れて行けって感じですがね。

最初にお詫びを。

写真のぶたパパが、ボケてたのが多いんです。後ろの風景の方にピントが合ってしまうようで申し訳ないです。

良かったら、続きをご覧ください。

SSCN0106.jpg

京阪電車に乗りました。

ぶたパパ「もうすぐ、出発だよ。」

まりちゃん「電車初めて~

SSCN0107.jpg

宇治駅に着きました。緑色の電車です。新しい色もあります。

宇治に来るのは、10年ぶり。花火大会以来です。

その時は、ブラブラしなかったので、ほとんど初めて状態です。

宇治には、二つ世界遺産があります。

宇治上神社と平等院です。

まずは、宇治上神社へ。

宇治上神社では、雨もパラつき、写真が撮れなかったんですが、少し上に稲荷神社があったので、そちらで撮影。

SSCN0108.jpg

二人がどこにいるかわかるかな?

さわらびの道を通って行くと、源氏物語ミュージアムもありました。

我が家の旅は、よく歩きます。宇治川沿いをテクテク。

5月上旬という事で、つつじがたくさん咲いていました。

SSCN0110.jpg

ちょっと座って記念写真を。

SSCN0113.jpg

興聖寺へ行く途中の琴坂。もみじの緑がきれいです。秋も来たいです。

そして、天ケ瀬吊り橋を目指してた私達。いつ着くの?って、よくよくイラストマップを見たら、宇治橋から2キロと書いてありました。

勝手に近いと勘違い

2キロとわかっても、もちろん行きますよ。

SSCN0114.jpg

ぶたパパ「これが吊り橋か~。」

まりちゃん「おじちゃま、怖いよ~。」

この日は強風で、こんな所に立たされ、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

SSCN0115.jpg

ぶたパパ「なに、撮ってんの?」

いい眺めです。

この1キロ先には、天ケ瀬ダムがあるんですが、この日は放流中で、水の勢いがすごかったです。

放流中なら、ダムも見ておけば良かったな~。

                 ぶたパパの旅日記~宇治編~②に続く。




  1. 2012/05/29(火) 06:29:04|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:4
<<ぶたパパの旅日記~宇治編~② | ホーム | ロイの調教は、まだ続く・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/29(火) 12:22:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うきゃきゃ♪宇治への旅はぶたパパさんとまりちゃんもご一緒だったんですね。
パパさん、ゆきママさんにナイショでこっそり連れてきていたとは(^m^)
緑色の電車はまさしく“宇治”というイメージです~!
稲荷神社、どれどれ~・・・お狐さんの足元にいるのがそうかしら♪
木々の緑が爽やかで気持ちがいいです。
楽しい旅になりそう~~~!
  1. 2012/05/29(火) 17:22:27 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。工作や裁縫が好きなので、いろいろ挑戦しています。今は、シルバニア以外にドールハウスも研究しながら、小物など、作っています。
ちょっと変わった我が家のシルバニア村ですが、今後もよろしくお願いします。
  1. 2012/05/29(火) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
内緒でぶたパパを連れて行くなんて、完全にはまってるでしょ~。写真も自らすんで撮っていたんですよ。
稲荷神社のぶたパパさん達を見つけて下さり、ありがとうございます。
木々の緑、とっても爽やかだったんですが、ぜひ、赤色も見たくなりました。
  1. 2012/05/29(火) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する