シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたパパの旅日記~宇治編~②

さて、そろそろお腹もすきました。

昼食にしましょう。

SSCN0116.jpg

まずは、ビールを。

ぶたパパ「ぷっふぁ~。歩いた後のビールはうまいな~。」

(あなたは、カバンに入っていますがね・・・。)

ご飯は、やはり茶そばを食べないと。

パパさんは、

SSCN0117.jpg

天ぷらと茶そばのセット。

ママ達は、

SSCN0118.jpg

茶そばのみ。

この後のデザートを考えて、控え気味です。

SSCN0119.jpg

あちゃ~、ぶたパパさん、倒れてますよ。

まりちゃん「おじちゃま、大丈夫でちゅか?」

食事も終わり、さて、次はデザートタイム。

あっ、ちょっとその前に。

SSCN0120.jpg

パシャ。

後ろに見える橋は、中の島とをつなぐ喜撰橋。

十三重石塔が見えています。

さあ、デザートです。

まずは、茶団子。

SSCN0121.jpg

三種類の茶団子です。

まりちゃん「おいしいね。」

ぶたパパ「うん。」

次は、

SSCN0122.jpg

抹茶アイス。

この日は、ちょっと寒くて、三人で一個のアイスとなりました。

あじろぎの道を通って平等院へ。

入るのに、行列が出来ていました。

SSCN0123.jpg

鳳凰堂です。

SSCN0125.jpg

梵鐘です。このそばに、鳳翔館があります。

梵鐘、鳳凰一対、雲中供養菩薩像26体など、展示してある博物館です。

さあ、最後のデザートを食べに行きましょう。

SSCN0126.jpg

奥が抹茶パフェ、ぶたパパの所が抹茶わらびもちパフェ、まりちゃんの所は東屋セット。

うまうまです

う~ん、満足、満足。

       ぶたパパの旅日記~宇治編~③へ続く・・・。
  1. 2012/05/30(水) 06:22:15|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:4
<<ぶたパパの旅日記~宇治編③ | ホーム | ぶたパパの旅日記~宇治編~①>>

コメント

!!

旅行記もただ写真を載せるんじゃなくて、
シルバニアさんにリポートしてもらったら楽しいですね~

宇治、行ってみたいです~♪
  1. 2012/05/30(水) 14:31:54 |
  2. URL |
  3. たぬきぃ #-
  4. [ 編集 ]

ぶたパパさん、旅先でビールははずせませんね(^m^)
平等院鳳凰堂は威厳があるわ・・・ダレていた背を正して気が引き締まる思いがします。
宇治スイーツがみな美味しそうで美味しそうでたまりませ~~~ん!(≧▽≦)/
そのスプーンを手にとって今すぐ一口いただきたい♪
  1. 2012/05/30(水) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

たぬきぃさんへ
ちょこちょことぶたママさんと一緒に出かけた先で撮っていましたが、こんなに長くシルちゃんと撮影したのは初めてでした。他人から見たら、何だこいつら?と思われていたと思いますが・・・(笑)
秋のもみじをまた見に行きたいです。
  1. 2012/05/30(水) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
そう、電車だから、ビールは当然と飲んだくれてたぶたパパです。しかし、こんな所のビールは、高い(>_<)
スイーツ、少し並んで食べたんですが、もっと有名な所があって、そこは、二時間待ちでした。いつかそちらのスイーツも食べたいな~。
  1. 2012/05/30(水) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する