シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

社名決定!

娘ちゃんが作った赤ちゃん会社の名前は、「ストロベリー会社」だそうです。

イベントを企画したり、何でもやってくれるスーパー赤ちゃんの集団らしいです。

最初の仕事は、カゴ作り。

SSCN9516.jpg

「できたでちゅね。」

「うん、ぞうさんにはこんでもらうでちゅ。」

SSCN9517.jpg

「こんにちは、荷物はこれかい?」

「はいでちゅ。シフォンイヌさんのお店にとどけてほしいでちゅ。」

「わかったよ。じゃあ。」

「よろしくでちゅ~。」

SSCN9518.jpg

「まいど~、ストロベリー会社からお荷物で~す。」

「は~い、ありがとうございます。」

SSCN9519.jpg

「新しいカゴが入ったわ。」

「どんぐりねずみさんがカゴが入ったら、連絡してくれって言ってたっけ。」

これも娘ちゃんが作ってくれました。
  1. 2012/06/07(木) 06:39:38|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:6
<<どんぐりねずみさんのお買いもの | ホーム | 背負いカゴ>>

コメント

ストロベリー会社、かわいい♪

これからどんなお話が展開されるのか・・・
楽しみですi-179

ご家族皆さんでそれぞれにシルバニアを楽しんでらして、いいですねぇ。
  1. 2012/06/07(木) 12:36:28 |
  2. URL |
  3. ふじまる #-
  4. [ 編集 ]

スーパー赤ちゃん集団「ストロベリー会社」!
娘ちゃん、考えるなぁ♪
これからのご活躍、楽しみにしています~(*^^*)
  1. 2012/06/07(木) 17:58:47 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

ふじまるさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
娘ちゃんは、気まぐれですからね~。どうなっていくのやら??家族でシルバニアを楽しんでいます。最近は、パパさんも積極的に参加してくれてます。
  1. 2012/06/08(金) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
娘ちゃんは、気まぐれですから、今後どうなっていくのやら??
  1. 2012/06/08(金) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

あかちゃんの会社ってのが
かわいすぎます!
何でもやっちゃう赤ちゃんたち!
本当にかわいくて素敵ですね~

娘さんは、おかあさんの遺伝子と影響をばっちり受けてますね!
そんな小さな作業、私なら大人になってるのに出来ない!
いいなぁ~
  1. 2012/06/13(水) 14:35:44 |
  2. URL |
  3. たぬきぃ #-
  4. [ 編集 ]

たぬきぃさんへ
娘ちゃんの好きな赤ちゃん達が揃った会社です。しかし、いつまで続くか・・・。気まぐれ娘ちゃんですから(笑)
小さな作業、子供も手の方がやりやすいかもしれないです。
  1. 2012/06/16(土) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する